天使のような悪魔達のKISS♪

真・女神転生IMAGINのクー鯖に存在するクラン“天使のKISS”の個性的なメンバーが繰り広げる、熱くもどーでもいい日常をつづるブログです^^

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大司教特別クエスト【後編】 狂おしき想いの主①


ありすです

今日はクリスマスですね
みなさんはどんなクリスマスを過ごしているのでしょうか・・・?

さて、クリスマスのプロトピアからメリークリスマス!

メリークリスマス

な、なんか正月仕様になってるしーーー!!

まぁいいや、昨日はアプデでしたね~
4gamerに昨日のアプデの内容とかの記事がありました
【PR】トウキョウを襲う“呪いの連鎖”とは……? 「真・女神転生IMAGINE チェインオブカース」プレイレポート&新川氏,鈴木大司教へのインタビューも掲載!


記事によると、大司教ストーリーの続きは2月に実装予定だそうです
もっと早くにお願いできませんか・・・orz

てことで大司教特別クエスト後編いってきました
今回もネタバレを大量に含んでおりますので、閲覧注意でお願いします

ちょいと長くなるので、2回に分けて書きます~

大司教特別クエスト【後編】 狂おしき想いの主の続きを読むには↓をクリックしてください




前編の内容を忘れた方は↓をどうぞ

大司教特別クエスト【前編】 愛しき貴女へ
大司教特別クエスト【前編】 愛しき貴女へ②

大司教特別クエスト【前編】 愛しき貴女へ③完結編

まずは第三ホームのキス魔ピクシーに話しかけてみます。

話がある

なんか探されてたそうです

同じに見えるの?1

友だちを知らないかと聞かれます。
うーん非凡ハイピク(姉さん)のこと?

なんのことかわからずにいると

あの子がかわいそう1

見分けがつかないなんてあの子がかわいそう!と言われました。
そして、ピクシーαを探すよう依頼されました。


ここからクエストスタートです

とりあえず訳がわからないので、物好きなDBに会いに行きました。

物好き一体何の話?

物好きなDBは何の話かさっぱりわかっていないようだったので、
事情を説明することに・・・


事情を説明

事情を説明すると、共同体社会からの任務の内容と、
今スギナミの悪魔たちに起こっている状況を教えてくれました


そしてピクシーαを探すように言われます。

当所なく探していると、イチガヤでこんなNPCを発見しました。

NPCグール

こんなのいたっけ~
ちなみにどうしても場所が分からない人ココをクリックしてください。
(※地図が開きます)

話しかけてみると

ちょっと・・・か?

なんか独り言言ってます・・・
話をすると

奇遇だね1

え??誰??
てか「えー?」か「ええっ!?」しか選択肢ないし・・・
どっちも一緒だ・・・

謝る1

誰かわからなかったことをすごく怒っているようです
とりあえずここは謝ってみます(てか謝るしか選択肢ありません・・・)

謝ったけど・・・1

謝ってはみたものの・・・まだ怒りは収まらないようです

アイテムを渡す

どうやらアイテムを渡して心を癒すようです

とりあえず遺伝の香を一個渡してみました。

アイテム渡してみた-1

ごまかされないらしいです。
何個か渡してみることに・・・

落ち着いた

遺伝の香8個渡したところで、どうやら機嫌が直ったみたい

ちなみに、①まんだらメロン15個、②霊験の灰8個、③遺伝の香8個のどれかを渡すといいようです。
複数のアイテムの組み合わせの場合だと数が変わるかも知れませんが、
どれか一種類集めて渡すのが確実?かな??

やっぱりやめるを選択すると、
やっぱりやめる1
こう言います

さて、ここからまた長くなりますので、続きは後日・・・

それではまたー^^












ブログランキング参加中です★
▼ぜひクリックお願いします▼
banner_06.jpg
女神転生IMAGINE・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
スポンサーサイト

| クエスト | 2009-12-25 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

