天使のような悪魔達のKISS♪

真・女神転生IMAGINのクー鯖に存在するクラン“天使のKISS”の個性的なメンバーが繰り広げる、熱くもどーでもいい日常をつづるブログです^^

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント「IMAGINE Xmas2009」前編 クエスト「Merry Xmas Mr.…?」クエスト「Lose Your Faith…」②完結

ありすです
ついにクリスマスイベントの前編が完結したので書きたいと思います~
前の記事はコチラ↓
イベント「IMAGINE Xmas2009」前編 クエスト「Merry Xmas Mr.…?」①

ちなみに、今回星霜の氷片を集めるのに、クランで地下鉄行ってきました
これがなんか楽しかった
5人フルPTだったので、あーこさんは応援団長になってたし
ヒドイ満員電車でした・・・

クランで地下鉄

ん?わたし戦ってないって?
そんなことないです、多分・・・
ガンナーだって戦ってた!たまに・・・

イベント「IMAGINE Xmas2009」前編②の続きを読むには↓をクリックしてください




星霜の氷片を1時間おきに1個ずつ、計10個渡すと、
フロストが異変を伝えてきます

そこで、新宿バベルのニコラスに話しかけるとクエスト「Lose Your Faith…」が発生して
ニコラスのヒントを元に悪魔を連れてくるように言われます。

ニコラスの依頼①

最初のヒントはこれ~
これはわかりやすいです。
てかね、いつもSS見ながら、SS開いたりタイピングしたりを繰り返してセリフを写してたんだけど、
誤字脱字多いので、もう貼り付けちゃいました!これで誤字なくなるはず~w

でも携帯からだとわかりずらいかも・・・

彼の種族の中で最も小さく、か弱い。
未熟ジャックフロストですねぇ

すでに倉庫に絆未熟ジャックフロスト
(多分だれかに三心用に頼まれて作ってた・・・)がいたので連れてきました。

未熟フロスト引渡し

さぁ、こちらへおいで・・とか子供扱い~やっぱ未熟は子供なんですねぇ。
未熟フロストのかわいさ卑怯ですからねぇ

そして、力を練るには時間がかかるので、時間をおいて来るように言われました


2時間後・・・


ニコラスの依頼②

妖精の番犬、これはカーシーですね、ということでスギナミでカーシーを拉致りに・・・
スギナミにはいっぱいカーシーと交渉してる人がいました。
日曜日だったから、わたしと同じく朝からクリスマスイベントやってる人がいるみたい

カーシー引渡し

カーシー引き渡すと、また時間を置くように言われました・・・


さらに2時間後・・・

ニコラスの依頼③

ピクシーの群れの中でも、際立った魔力・統率力に優れた者
リーダーピクシー??と思ったのですが、ハイピクシーでした

ハイピク引渡し

ハイピクシーを引き渡すと、また時間を置くように言われました・・・


またさらに2時間後・・・

ニコラスの依頼④

君主の出現を待って、この世界に姿を現す、そのもの自身もまた王たる身
これはホウオウですねぇ

野営地ハックもいいけど、悪魔倉庫にいた悪魔でさくっと合体して連れてきました

ホウオウ引渡し

ホウオウを引き渡すと、また時間を置くように言われました・・・


またまたさらに2時間後・・・

ニコラスの依頼⑤

神楽舞を踊っていた巫女、ってのはアメノウズメですねぇ
これも悪魔倉庫にいた悪魔と、そこら辺の野良悪魔拉致ってさくっと合体。
イチハックはちょっと・・

アメノウズメ引渡し

アメノウズメを引き渡すと、また時間を置くように言われました・・・

ここでお分かりのようにすでに開始してからこのクエストだけで10時間経過です・・・
いくら日曜日といえ、さすがにこれ以上は・・・orz ムリポ

翌日(つまり今日)

ニコラスの依頼⑥

これはセタンタですねぇ

セタンタ

てことで、これも合体で作成して・・・

セタンタ引渡し

ついに達成したようです!

クリア1

そして、第三ホームのフロストに会いに行くように言われます。
行く前にもう一度話しかけるとこんなこと言います

クリア2

第三ホームにて

フロストに報告します

フロストクリア

報酬は1万マグもらいました
嬉しいのかどうなのか・・・

そして、ニコラスに会うようにテロップが出ますが、
もう一度話しかけるとキングになろうと思った理由を教えてくれました

キングになる理由.jpg

と氷、普通なら近づきたくないけどなぜかマブダチになれた存在。
そして、悪魔は人間のように生きれない、天国に憧れることもできないといって悩んでいたマブダチ
シンジュクトチョウでデビルバスターに倒された・・・

それって、それって・・・
↓これですね・・・・
IMAGINEハロウィン2009 最終クエスト「金色の昼下がり」② クリア編

ハロウィンのイベントと、今回のクリスマスイベントは、一見無関係のように見えて
根底のところでつながっていたようです

切ないハロウィンイベントを思い出し
「アリスーーーーー!!」と叫びながらニコラスのところまで疾走しました

報酬

ニコラスに報告すると、サンタフロストと、PT経験値3倍香をくれました。

サンタフロストかわいい~
あ、SS撮り忘れた・・・

報酬2


そんな感じで、前編は終了しました
後編では、キングフロストになって登場するのかなぁ
また続きが楽しみです~












※天使のKISSクランでは、新規メンバーを募集しています。
 募集は新宿ターミナルまたはコミュニティサーチのクランメンバー募集からどうぞ
 どんなところか話を聞いてからにしたい、って人は、
 夜は大抵INしてますので、あーこさんかありす宛にTELL下さい★
 体験入会も歓迎です







ブログランキング参加中です★
▼ぜひクリックお願いします▼
banner_06.jpg
女神転生IMAGINE・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
スポンサーサイト

| イベント | 2009-12-07 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

