天使のような悪魔達のKISS♪

真・女神転生IMAGINのクー鯖に存在するクラン“天使のKISS”の個性的なメンバーが繰り広げる、熱くもどーでもいい日常をつづるブログです^^

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント「IMAGINE Xmas2009」前編 クエスト「Merry Xmas Mr.…?」①

ありすです

週末に向けて、シナガワガネーシャを狩っています
クラメンのみーさんがギリを「殺る」と言ってくれたので、
多分大量の卵が必要になると思い、シナガワにずっと住み着いてます
今日も後で拾いに行かなきゃ・・・
卵余してる人は売ってください~

週末はギリメカラにとっては厄日ですなぁ・・・

そして、クエスト「Merry Xmas Mr.…?」が今回のアプデで開始になりましたね
卵集めを一区切りつけて、クラメンさんを誘って行ってきました

第三ホームの、メガ盛りのポスターの前にフロストがいました

クエスト「Merry Xmas Mr.…?」の続きを読むには↓をクリックしてください




フロストの話には、
「実は・・・・オイラ、もっともっと強くなりたいんだホ。
 悪魔と合体までして力を手に入れた人間の話を聞いて
 ひょっとして、こんなオイラでも
 まだまだ強くなれるんじゃないかって思い始めたんだホ。
 どうせなら、テッペンまで!そう、キングを目指すんだホ!
 というわけでオイラ自分の力をもっともっと伸ばす為に修行中ホ。」


ふむぅ、もしかして悪魔と合体してまで力を手に入れた人間の話って、
サイエンさんの事かなぁ??

そして、フロストの依頼は、

フロストの依頼

フロスト:「マグネタイト」50000000個が必要だということが分かってるホ。

な、なんだってーーー!!(AA略)

ちなみに断ると、こう言われます。

消えな

「こんなご時勢だからこそ、心の垣根を越えて助け合わないといけないと思うホ・・・・。
 所詮は人間、悪魔との間に真の融和なんて成立しないホ。
 失望を通り越して、自分の甘ちゃんっぷりにナミダが出てくるホ・・・。

 消えな。

かわいい顔して憎らしいぃw

そして見習いDBの仲魔のジャックフロストに話しかけると

見習いDB仲魔ふろすと

新宿バベルの男といい複雑な事情持ちが増えてるホ

というので、新宿バベルへ・・・

バベルに行ってみると、邪教前になんかいました

ニコラス

ニコラス:今年もクリスマスが近づいてきました・・・・。
     おや・・・アナタから情熱のかけらを感じますね。
     ああ・・・夢と希望に燃えている昔懐かしい、この想い・・・。
     とてもまっすぐで、思いやりに溢れた上質の魂のようですね。
     もはや失われたものと思いましたが、今もこの想いはあったのですね・・・。
     よければ、お話を聞かせてくださいませんか?




        な、何者だ・・・・

事情を説明すると、

ニコラス:悪魔がこの世界に存在し続けるにはマグネタイトが必要ですが
     また、その成長の要素としてもマグネタイトは必要でしょう。
     しかし、その性質と合致する魔力媒体があれば
     マグネタイトでなくても彼の願いは成就できるかもしれません。


との事・・・
傍にテンプルナイトがいるので、話してみると、この男は
突然聖都にやってきて、自分のことを「聖者だと言ったらしい。
でも・・・

微塵も感じられん!

聖者のオーラは微塵も感じられないらしく、聖都を追い出しだものの、
見張りとしてついているそうです。
この男に騙されないように、と言われました。

う~ん、よくわからないけど、
とりあえずマグネタイトの代わりになる「媒体」を探しにダンジョンへ・・・
公式BBSによると地下鉄が確実に出るようだったので、
みんなで地下鉄シナガワ行きに乗り込みました

すごい量のドロップが邪魔で動きにくい~w
とか言ってると、いささんがINしてきて、
ふんどしジャックに間に合わない~」と言ってました

今日だったんですね、ふんどしジャック
見に行こうと思ってたのに、逃しちゃいました

そして、ボスまで行くと、

モスマン

ボスはなんとモスマンでした!
かわいい~^^とか言いながら、SS撮りに近づくと、
ランタンに焼き殺されました

そして、報酬から「星霜の氷片」げっと~

早速渡しに第三ホームへ・・・

星霜の氷片

くれと言うので渡しました。
でも・・・

もう少し集めてきて欲しいホ

もう少し集めて来いと言われました・・・
どうやら一時間に一個渡せるみたいなのですが、
何個必要なのかはまだ不明です。
このクエ、まだクリアできてないみたいなので、
また分かったら続き書きますね












※天使のKISSクランでは、新規メンバーを募集しています。
 募集は新宿ターミナルまたはコミュニティサーチのクランメンバー募集からどうぞ
 どんなところか話を聞いてからにしたい、って人は、
 夜は大抵INしてますので、あーこさんかありす宛にTELL下さい★
 体験入会も歓迎です








ブログランキング参加中です★
▼ぜひクリックお願いします▼
banner_06.jpg
女神転生IMAGINE・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
スポンサーサイト

| イベント | 2009-12-03 | comments:5 | TOP↑

NoTitle

サンタアリスっているのー?

| ゼロ | 2009/12/05 00:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ニコラスは「勇者」じゃなくって「聖者」です(▼w▼;)

聖ニコラス=セント・ニコラス=サンタクロース
というわけであります

| (▼w▼) | 2009/12/05 01:49 | URL |

NoTitle

あの日は何とか間に合いましたが人が多すぎて
CCしたりなんだかんだでほとんど参加できませんでした><
まぁINした時間が遅すぎたんですが・・・TT

またイベント開いてくれるみたいなので
今度は最初から参加したいなぁ^^
って、思う今日この頃ですw

| いさいさ | 2009/12/05 02:35 | URL |

NoTitle

どうやら星霜は10個必要な模様です・・
その後特定の悪魔を連れて来いと言われるようです。

地下鉄は星霜100%出るみたいなので、異様に人が集まってますね・・・。
乗車→報酬箱GET→リログ→スタートへ戻る…が効率良すぎなせいもあるのでしょうねぇ・・・

| ゆき | 2009/12/05 14:20 | URL |

NoTitle

>>ゼロさん
いませんw
すみません、遊んでたの忘れてました><
不適切な画像なので削除させてもらいました。
ご指摘ありがとうございます;

>>(▼w▼) さん
これまたご指摘ありがとうございます><
本当に単なるボケミスです・・・
てかSSに思いっきり聖者って書いてるのに、
何にも考えずに勇者って打ってました;;
修正しました。ありがとうございました^^

>>いささん
そうだったんですね~
ゆきさんの日記でちらっと見て、行こうかなと思ってたのに
日時を確認してなかったので、地下鉄シナガワ行きに乗ってしまってました・・・
今度は参加できるといいなぁ

>>ゆきさん
みたいですねぇ
地下鉄そんな手があったんですね。
とりあえずわたしも星霜渡して話し進めてみます~

| ありす777 | 2009/12/05 17:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

