天使のような悪魔達のKISS♪

真・女神転生IMAGINのクー鯖に存在するクラン“天使のKISS”の個性的なメンバーが繰り広げる、熱くもどーでもいい日常をつづるブログです^^

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップデート後のダンジョンについて③ ~魔階セルタワー編~

ありすです

ダンジョン調整後のダンジョン巡りもだいぶ進んできました。
今回はセルタワー(銀)に行ってきました。

魔階セルタワー

ここはなんとも長くて・・・
ソロで行ってると途中よく寝落ちしてしまうので、
フレに頼んで話し相手になってもらいながら行ってきました

続きを読むには↓をクリックしてください




とりあえず中に入って、マッハタラスクを撃ちまくります
相変わらずマッハうざい~

マッハドロップ

ドロップはどうだろう~
体感だけどちょっと増えたかな?って感じです。
でも正直、セル銀は行くと寝落ち率が5割増になるので、
ほとんど行ってませんでしたから勘違いかも・・・

ドロップ2

とりあえず1フロア目全部の部屋を回る!と意気込んで行きました。
各所にあるスイッチを押して、全部の部屋を空けました
敵を倒すと宝箱が出てくる部屋がありました
危うく宝箱に気がつかず、スルーするところでしたよ・・・

気になる中身は・・・

宝箱

サファイア×1

こっちは・・・

宝箱2

玉(名前忘れた・・・)×2
ザンダインストーン×3
オパール×2


うーん・・・
調合でダイン石できるようになったから、宝箱にダイン石入ってても
全く嬉しくないのはわたしだけでしょうか??

とりあえず、1フロア目の宝箱はこの2種類でした
フレと仲良く二人ではんぶんこ~♪

2フロア目・・・

なんか、心が折れてしまって・・・
なんかね、言い訳じゃないんだけど、



眠いです!!



長~い廊下・・・癒し系のエンドレスな音楽・・・
ソロだったらここで寝てました・・・

でも頑張って、宝部屋~

気になる中身は・・・

宝箱3

通常弾×20
オパール×2


もう一種類が・・・

宝箱4

傷薬×2
チャクラドロップ×2
オパール×2


オパールは隕鉄とれるので、嬉しいんですけどねぇ・・・

それにしても眠い・・・
と思いながら進んでたら、なんかローブの人がいました

多分今まで一度も話しかけたことないんですよね、わたし・・・

なので、せっかくだから話を聞いてみました

ローブの人

どうやら、セルタワーってのは、以前ホテルだったところを改修?しているらしい
眠いはずだ!だって元々寝るとこだもん

謎が一つ解けたところで、奥に進むと、なんか開かない扉が・・・
またバグかな?と思いながら何度も挑戦
(確かセル銀って以前見えない扉がありましたよね・・・?)

でもやっぱり開かない・・・
仕方なく戻ってみると、オンコットが中央の部屋で8体くらいダンスしてました

倒したけど、扉は開かず・・・
フレが奥の部屋に行ってスイッチ?を入れると、
開かなかった扉の前にオンコットがまた数体沸きました(4体くらいだったかな?)

ここでオンコットに反射くらって死んでしまいました・・・orz

ドロップ

オンコットがスイッチみたいなのかな?
全部倒すと扉が自動的に開きました・・
なんか細やかな調整されてる気が・・・
全部屋回らないと進めないのかなぁ??

そして奥に進んで、ボス戦・・・

オーディン

オーディンとかロキ結構たくましくて好き~
とか言ってる間にフレが倒してました・・・

オーディンドロップ

オーディンのドロップ1752マッカ

そして、クリア報酬は・・・

クリア報酬

サファイア×2

・・・・・・・

フレはなぜかサファイア×2が2セットだったそうです

ん~なんか今回だけかもだけど、
オモイカネ出てこなかったんですよね。
マカンダ石とかどうするのかな?セル銅で出てくるのかなぁ??

宝箱が出たり、オンコットが扉のスイッチになってたり、
細やかな修正はあるみたいです。
ソロで行けば、ボス部屋のドロップとか報酬で、とりあえず赤字にはならない?
今回はドロップほとんど拾ってないので、修理費と消耗品代で赤字でした・・・
プレはクォーツで拾ったやつだったからプレ代いらなかったけど

今回のD調整はソロ向きなのかな?
ドロップ拾ったり宝部屋寄るって、
パーティだと今まであんまりしてなかったような気がします・・・

次はシナガワの神殿に行ってみようと思いますが、
あそこも寝落ちちゃうんですよね・・・
気合い入れて頑張ります



最近順位落ちてるのでクリックしてもらえると喜んで更新頻度が上がります
banner_06.jpg
女神転生IMAGINE・ブログ










※天使のKISSクランでは、新規メンバーを募集しています。
 募集は新宿ターミナルまたはコミュニティサーチのクランメンバー募集からどうぞ
 どんなところか話を聞いてからにしたい、って人は、
 夜は大抵INしてますので、あーこさんかありす宛にTELL下さい★
 体験入会も歓迎です





ブログランキング参加中です★
▼ぜひクリックお願いします▼

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
スポンサーサイト

| 検証 | 2009-11-24 | comments:2 | TOP↑

調査お疲れ様~^^

セルと神殿の眠さは半端じゃないですよね~w
長いからかな…w
神殿調査も(寝ないように)がんばですb

ちなみにオモイカネは部屋に入る前にスイッチ押すと出てこなくなりますよ~

| 火の香 | 2009/11/24 23:18 | URL |

>>火の香さん
あ、そっか、あの時スイッチ押したんだったね
忘れてた~w

神殿調査まだ行けてません!w
眠いのです・・・

| ありす777 | 2009/11/26 00:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

