天使のような悪魔達のKISS♪

真・女神転生IMAGINのクー鯖に存在するクラン“天使のKISS”の個性的なメンバーが繰り広げる、熱くもどーでもいい日常をつづるブログです^^

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/19(木)アップデートの内容

ありすです
最近多分クラン1の寝落ち率を誇っております

クラメンでも寝落ち率の高さを誇っていた神姫さんを余裕で抜いてる気がします・・・
てな訳で、時々このブログを見ている方からTELLを頂くのですが、
寝落ちで返事できてなかったりしておりまする・・・

後でちゃんとログ見ておりますので

決して話しかけられるのが嫌でムシしてる訳ではありません~
むしろ嬉しいでありますので、見かけたらご遠慮なくw(ぇw

さて、そんなわたしですが、これからもっと寝落ち率、
ログイン放置が多くなりそうなダウンデート、もといアップデートが昨日実施されましたね

アップデート?の内容を読むには↓の「*Read More*」をクリックしてください。




恐らくアップデートの内容をクラメンさんも全員把握できてないと思うので、
調べてみた結果をこの場を借りて報告しておきます。

①ダンジョン調整

まず、ダンジョン調整なのですが、
これはやる気がなくなって放心状態だったわたしの代わりに
クラメンのみーさんが回って調べてくれました。

あ、ちなみにわたしの書いたダンジョン調整の妄想コチラ

イチガヤ旧駐屯地(金)
 クリア報酬:ダイヤ1個コーラル3個
 ガンダルのドロップはマグ無しアクアマリンのみ
 ガンダルがカウンター待機するように変更
 lv制限60  ジコク経験50→10に

イチガヤ旧駐屯地(深層)アサシン
 クリア報酬:ダイヤ5個(以前は10個)

スギナミ魔階坑道(金)
 クリア報酬:エメラルド7~8たまにアメ6個
 経験2割減

シナガワ神殿(銅)
 クリア報酬:アクアマリン7個

魔階セルタワー(金)
 クリア報酬:サファイア1~2個


どこも軒並み下方修正です
運等の条件で多少ずれはあると思うのですがクリア報酬が少ないから
修理代も出ない!ってダンジョン報酬修正の要望が出てたんだと思うんですが
さらに下方修正って・・・どこの悪代官ですか・・・
年貢米を払えないって訴えたのにさらに年貢の上乗せですね・・・;

ちなみにスギ銀は特に変化なかったみたいです。
イチガヤ旧駐屯地(金)はよく、プレ2枚持ち寄りで10周PT募集を出してました。
プレ2枚で4万マッカ、10周してクリア報酬ダイヤ10個だと5万マッカ
これだと修理費が出ませんね。
他のダンジョンについてはもう今更説明も不要だと思います。



②物霊合体

それと、物霊合体ですが、新宿のドワーフから、
オリハルコンの鎧を持ってくるよう依頼されるクエストが追加されていて、
それを達成すると合体できるようになるみたいです。

オリハルコンの鎧はヒヒイロカネの鎧でいいみたいです。

ジャンカーマンでもらえるので、
ナカノのギュウキ・イチガヤのヤカーを捕獲、ドワーフを合体して
ナカノのウィルオウスプで九十九針を覚醒して、
ジャンカーマンに仲魔を提供するのが簡単かと・・・

詳しくはWikiで・・・

物霊合体については公式ページが作成されていました。

物霊合体

1.外見・・・出来上がったものの外見、見た目。
2.基本性能・・・魔装魂合・スロット数・改造値・近接値・魔法値・必殺値・
         補助値・相性などの基本性能、修理費も?
         各アイテム欄の基本性能に記載されている○○高揚
3.特性・・・各アイテム欄の特性に記載されている○○高揚、○○無効、○○確率UP


合体できるのは、銃ならライフル同士、ハンドガン同士、といった具合に
同じ分類のものでないとダメなようです。(性別も?)
ただし、失敗する可能性があり、失敗すると期間限定アイテムになります。
期限は1ヶ月?のようです。また、合体を行うには悪魔合体と同じくマッカが必要
期限がついてしまっても、再度合体を行って成功すると期限は消えます。
COMP・EX・タリスマンも合体することができますが、
君臨などのセットボーナスが付与されているトレード不可の装備については
合体不可
のようです。(※11/21修正しました)
1・2・3のうち2箇所に同じアイテムを入れることが可能なので、2種類の装備でも合体可能

1.AVA+2.R405スロ+3.AVAで5スロAVAができるってことですね。
プラズマで原料集めて5スロR40を作ろう・・・


③DBOR-1

ついに成長したタリスマン、DBOR-1ですが、調合することで、下記の性能が付与されるようです。

グレイプニルまたはサンバーストを調合でアタック・スピン+5%
ニーベルングまたはDAIMONでショット・ラッシュ+5%
ブリーシンガメンまたはブリリアントグレイスでショット・ラピッド+5%
※調合すると譲渡不可になり、ステータス各+3とエキスパ獲得+20%は消滅

これは融合師さんにDBOR-1をつけている方には成長させない方がいいみたいですね




今のところ今回のアップデートで分かっているのは以上です。

こんな感じです、今回のアップデート、わたし的にはかなり不満なのですが、
(ダンジョン調整の部分です)
これはわたしがワガママなのでしょうか?
せめてDに行ったら修理費、消耗品代くらいは確保したい・・・
いや、マッカも貯めたい・・・
修理費がなくてINしてもDにも狩りにもいけないゲームはいやです。
プラズマが下方修正されて、マッカの産出がイチ金だったのでかなり辛いです。

コメント欄にでもみなさんの意見を書いていただけると嬉しいです








※天使のKISSクランでは、新規メンバーを募集しています。
 募集は新宿ターミナルまたはコミュニティサーチのクランメンバー募集からどうぞ
 どんなところか話を聞いてからにしたい、って人は、
 夜は大抵INしてますので、あーこさんかありす宛にTELL下さい★
 体験入会も歓迎です




ブログランキング参加中です★
▼ぜひクリックお願いします▼
banner_06.jpg
女神転生IMAGINE・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ

| 雑記 | 2009-11-20 | comments:3 | TOP↑

ありす+ありす+ありす=ありす3

| M | 2009/11/21 00:28 | URL | ≫ EDIT

わがままじゃありませんよ。憤怒して当然の修正ですから。
運営ブログは「悪いのは運営じゃない。諸悪の根源は開発だ」の責任転嫁。…呆れますね。
クラメンの1人が「フレが15人引退した」と言ってましたし、クオ銅2周回って得た報酬はマグ500近くとトパーズ4(1周2個)、ターコイズ4個(多分これは固定)
…修理費は愚か、消耗品購入費さえ出ないorz 
BBSでユーザーからの不満が一気に噴き出たのをみた時、「パンドラの箱」の話を思い出しましたよ。


「箱を開け、飛び出してきたのはたくさんの災厄。箱を閉じ今一度開けると、最後に残ったのは「希望」のみ」


IMGINEもこういう状況なんだろうな…。

| 衣美 | 2009/11/21 12:02 | URL | ≫ EDIT

>>Miさん
ありす(エンハ)+ありす(魔弾)+ありす(魔崩)でありす(エンハ魔弾崩拳)というキャラ合体もそのうち可能になるかも!?(いらなすぎる・・・)

>>衣美さん
公式ブログを見るとイチ金以外の報酬や経験値が増えてるみたいですね。
新規に優しい感じみたいですが、新規なんているのかな?
中堅層に優しいのかもしれませんが、もうみんなイチ金やダイソウジョウでLvも高くなっているのに今更中堅層に優しくしてどうするのか・・・
イチガヤ以外のD報酬などを上げるのは全く問題ないけど、イチ金を下げる必要はないのでは・・・
あと、道中のドロップや宝箱を入手して儲かるってことになると、ソロ前提ですよね・・・
MMOなのにDはソロって・・・
なんなんでしょうね・・・

ただ、行かずに文句言うのもなんなので、各Dを今回ってみてます。
ブログで報告していきますね。

| ありす777 | 2009/11/21 12:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

