天使のような悪魔達のKISS♪

真・女神転生IMAGINのクー鯖に存在するクラン“天使のKISS”の個性的なメンバーが繰り広げる、熱くもどーでもいい日常をつづるブログです^^

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔弾ソロできるかな?① ~スギナミ魔階坑道(銀)編~

ありすです

こないだ、クラメンのみなぎさんに、
Lv50くらいだとどのダンジョンがいいか聞かれました

Lv50かぁ・・・なにやってたっけなぁ・・・?
多分だけど、天蠍求めて神殿に行ったり、スザクに会いにスザク洞ぐるぐるしたり・・・
うん、でも出たことないけど・・・
あぁ、毎日ちゃんと仲魔の話聞いてたかも・・・(今ガン無視です。ごめんなさい;

んで、スギ銀はどうですかと聞かれて思い出しました
その頃ってとっても好き(Like)なフレがいて、
バカみたいにいっつも一緒にいて毎日PT組んでスギ銀ぐるぐるぐるぐるしてました。

普通に2~3時間とか回ってた気がします
第三に修理に戻ったり。イチかバチかのヤギヤ修理したりw
Dじゃないけど、フレやうちのマスターと深夜遅くまでチャットしたりしてましたw
そんなくだらないことがすっごい楽しかったんですよね。
でも、そんなフレも今はいなくなっちゃいました・・・
マスター・・いや、まだマスターはいる・・・w

ま、そんなしんみりな話はいいんですが、スギ銀ボス部屋で苦労してるということだったので
一緒に行ってきました

↓の「*Read More*」をクリックしてくださいね♪



久々来ました、
スギナミ魔階坑道

でも、その日はヤギヤで買い物しようとすると、
エラーで落とされる罠がしかけられている
とは思いませんでしたよ!
みんな落とされるのか、ヤギヤ周辺でオンラインになってる人がいっぱい・・・

「ヤギヤと話すの怖い~」とか情けない事言ってると、
みなぎさんは冷静にチャンネル移動してヤギやでプレ買ってました
なんてしっかりものなんだw

スギ銀出発

プレ刺して出発~

道中は、みなぎさんはモビル買ったらしく(お金持ちぃw)
モビルでスパイラルショット撃ってました。
スギ銀だと火炎役に立ちますしね~

魔弾二人旅(スギ銀)5.jpg

トロールもフロストも火炎弱点だからスパイラルでさくさくっと・・・

ブロブとかウーズとかいっぱい出てくるのめんどい・・・
一応スライムは火炎ウーズは電撃ブロブは氷結弱点だけど
私はなんかいつも適当にスパイラル撃って倒してます・・・

魔弾二人旅(スギ銀)3

わたし何もしてないように見えますよね?
うん、ほんとに何もしてませんでしたw
だって目的はみなぎさんがスギ銀ソロできるようになることですから・・・

でも時々「フェアリーリング」出して遊んでました・・・

魔弾二人旅(スギ銀)4.jpg

これかわいいから、欲しくてティタ作ったのです・・・

大部屋もブロブとかウーズだったので問題なくさくさく・・・

魔弾二人旅(スギ銀)大部屋.jpg

でもみなぎさん本当に強い
どの敵も一撃で殺せるし、弱点もちゃんと覚えてくれてました

そしていよいよボス部屋

 ボス部屋のポイントは、ガンナーは突っ込んだらネコにたかられてすぐ死んじゃうので、
 ネコの詠唱反応を利用して、部屋のすみっこで仲魔に魔法詠唱させて、
 (魔法はあんまり効かないので詠唱だけ、と)
 仲魔めがけてやってくるネコにスパイラルをぶち込む!
 ボス部屋は貫通便利、だから銃はAVAでおk!
 余裕があったらヒトデがうざいので、忘却入れといてください。
 キンジュだと死亡フラグです。ヒトデには火炎は禁物です。


ということだけ言ったのですが、
みなぎさん超上手にボスクリアしてました。

ボス戦.jpg

見てください、この一直線に並んだネコの死骸・・・
すばらしいですねw
てことで、わたしは全くパパラッチに行ってただけで、何もしませんでしたが
みなぎさん、スギ銀ソロクリアおめでとございました

他にもあるダンジョンをソロでクリアするのはすごい楽しいので、
また他のダンジョンでもやりましょう★

ではでは






▼ぜひクリックお願いします▼
banner_06.jpg
女神転生IMAGINE・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
スポンサーサイト

| ガンナー | 2009-11-10 | comments:6 | TOP↑

そんなに

誉めても、な、なんにも出ないんだからねっ//
またどっか連れてって下さいね~
…ちなみにモビルは冒険したら火薬に化けましたw

| みなぎ | 2009/11/10 08:25 | URL |

私、いまだにスギ銀Dクリアした事なかったwww

セル銀とイチ銀は入った事もない^^;

| 静@ドミハンター | 2009/11/10 16:24 | URL | ≫ EDIT

LV30くらいだと思うけど蜂の巣撃ちまくりでクリアしますた。ラピ強いぉー!

| ごまぷりん | 2009/11/11 00:28 | URL |

>>みなぎさん
モビルもったいないw
冒険しすぎでしょw
わたし、アームズの修行で大量の銃ができた時、シーケンなしでフル改造できるかチャレンジしてみましたが、全部3~5段階で大失敗しました・・・
他のDも楽しいのでまた一緒に行きましょう~^^

>>静さん
新月天使ばっかりいってるんですね
イチ銀はCDないといけないから面倒ですw
セルは無駄に長いから行ってると眠くなるのはわたしだけでしょうか??

>>ごまぷりんさん
サブだと要領がわかるから低レベルでもいけるようになりますよね^^
敵の弱点とか沸きポイント知ってるしw
ラピは殲滅の早さが売りですが、魔弾は釣らないといけないのでテクが必要なんですよ。なので、フルPTだと役にたちませぬ・・・

| ありす777 | 2009/11/11 17:49 | URL |

わ 私は しんでないよw 

| フライ・天巡・夢巡 | 2009/11/20 14:01 | URL |

>>マスター
死んだら困りまするw

| ありす777 | 2009/11/20 17:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

