天使のような悪魔達のKISS♪

真・女神転生IMAGINのクー鯖に存在するクラン“天使のKISS”の個性的なメンバーが繰り広げる、熱くもどーでもいい日常をつづるブログです^^

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

『今後のIMAGINE 妄想中!』② ダンジョンバランス調整(妄想と要望の狭間)

ありすです
今日はIMAGINEのアプデの日でしたね


なんか色々キャンペーン?やってるみたいだけど・・・
11月6日 CPチャージで「ニャンとネコ足プレゼント」キャンペーン実施
「WebMoney Award 2009」に参加します!
魔王様から勤労感謝! 秋のNET CASHキャンペーン第2弾
リングリジェネレータープレゼントキャンペーン開始

ネコあし

うーん、ネコ足ちょっと可愛いかも!?

今日のアプデはFCとキャンペーンくらいしかなかったようなので、
今後に期待しつつマイルストーンダンジョンバランス調整について書いてみます。

公式サイト「マイルストーン」のページへ

一緒に妄想してもいいよぅって方は↓の「*Read More*」をクリックしてください



ダンジョンバランス調整の予想としては、
浅いのですが、今後の大司教ストーリーを実装するに当たって、
恐らく現時点のPCの火力が過剰気味だから、
敵を固くするか、HPを高くするのではないかと・・・

クォーツ

だって、Lv97の人が、エピクエを今更しても火力過剰でつまんないと思ったので・・・。
だから、PTでクリアできるくらいのエピソードにするかな、という妄想なので、
そのためのダンジョンバランス調整なのでは?という妄想です・・・

でも敵を固くすると、結構ストレス溜まるんですよね~><
叩いても叩いても死なないとか・・・
悪夢タラスクとかマジ迷惑です
できればHP高くする方向で~
でも高くするとダメの上限9999だから問題あるかなぁ
やっぱ固くなっちゃう??

それか最近のベルゼブブやアリスのバリアや
ヘカトン・ダイソウジョウで見られる反射系入れてくるのかな・・・?
イチ金ボス部屋のガンダルのカウンター待機とか・・・?
キンジュかかりにくくなるのも嫌だなぁ・・・でもボスのクセに石化しすぎ、とも思うことある・・・

あんまり全とっかえみたいな事はしないだろうから、
敵の強さと経験値、報酬の調整くらいなのかなぁ。
できれば魔階セルタワー金は、もっとなんとかして欲しい・・・
1周にすごい時間かかる
ので、
せめてヤギヤの次をボスにするとか・・・あと報酬なんとかしないと。

でないと、悪夢の固さ、武器や防具の消耗の酷さに比べて
報酬がしょぼすぎます・・・

実際、セル金は実装直後に何回か行ったくらいで、
後はフレス魔晶用の素材悪魔を取りに行った程度でした
でも、正直プロトピアのクエストで、新魔装符が出るようになってからは
フレス魔晶なんて作る気にもならず、セル金なんて行ってません・・・

予備に持ってたフレス魔晶も全部売っちゃったし・・・

地下鉄

あと、実装されてからほとんど行ってないダンジョンと言えば、地下鉄もその一つです。

これも実装前には相当期待してたのですが、蓋をあけてみたら、銅のみの実装。
シナガワウエノどちら行きに乗っても同じ悪魔の登場
しかも狭い車内に大量の悪魔が出るのでドロップで進みにくい通路・・
特にレアなしの移動目的ダンジョンにしては移動速度は別に速くなく往復できない一方通行。
PCの大きさに合っていない不自然な車内・・・そして全く移動手段として利用できない仕様
効率よく回れないので、これも実装直後に数回行った程度です。

地下鉄の雰囲気はとっても好きなので、もっと楽しめるダンジョンになればいいなと思います。
せめてウエノとシナガワ行きの車内に出る悪魔くらい、既存悪魔でもいいから変えてほしかったw



トチョウ


クラメンやわたしからのダンジョンについての要望

 今現在みんながイチ金や朽縄に集中しているのは、
 経験値や効率のせいで、他のDは長いのに、報酬や経験値が全然良くない。
 大変で時間のかかるDほど、報酬や経験値は良いようにしてほしい。

 経験値の量、報酬の価値については、Dの長さにある程度比例させる
 金について、Lv制限をあげる
 イェツラー素の報酬実装(レアでも可)

 シンジュクトチョウD銅~金実装
 クォーツ銀、神殿銀、地下鉄銀、スザク洞銀等の
 銅しか実装していないダンジョンの銀D実装希望(できれば金Dも・・・ムリカ




う~ん。。。
今回のは予想とか妄想というよりも『要望』だらけになってしまいましたが・・・

今後のIMAGINEがどんどん良くなるように、IMAGINE世界の頭脳でもある中央制御室で
イノセントにお願いしてきました。

おねがい



今後の良アプデに期待しつつ、今回の妄想は終了です~





ブログランキング参加中です★
▼ぜひクリックお願いします▼
banner_06.jpg
女神転生IMAGINE・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
スポンサーサイト

| 雑記 | 2009-11-07 | comments:4 | TOP↑

まぁ……
なんだ………
ダンジョンバランス調整
エピの追加

敵を堅くして更に高揚装備の再販が有力ですね^^
エピ事態はわりと真面目にやってる感があるけどソロ可レベルだと思う


北米鯖に移住しかけのおらにはたいして関係ないことですが……

| ユキ・ナガト | 2009/11/07 08:23 | URL |

>>ユキ・ナガトさん
最近見ないと思ったら、北米鯖に浮気してたのね!
たまにはこっちでも遊びましょう★

| ありす777 | 2009/11/08 01:29 | URL |

セル金の報酬調整に大賛成!!
全くもって仰られてる通り!
さんざ長い通路あるかされた揚句、報酬サファとかホントあり得ませんよね・・・。(>_<)

地下鉄は一応レアと言えば「吊るされた男」の魔装符がでますね・・・。
(いらないといえばいらないけどw)

とりあえずドロップが邪魔&めんどくさい&不便(降車駅が・・)なのは確かですし、ほんと改善要望しますよねぇ・・・。

個人的には、イチ金深層の報酬!
コーラルのみしか出ないときがあるのをやめてほしかったり・・
(セル金ほどじゃないけど萎える・・orz)

| ゆき(サロメ・yuki) | 2009/11/08 06:48 | URL |

>>ゆきさん
そっか、地下鉄吊るされた男出るんでしたね。
あんま欲しくないからすっかり忘れてましたw(超失礼
イチ金深層は、かなり凹みますよね、レアが出たときはいいけど、
出ないと泣ける・・・w

| ありす777 | 2009/11/09 00:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

