天使のような悪魔達のKISS♪

真・女神転生IMAGINのクー鯖に存在するクラン“天使のKISS”の個性的なメンバーが繰り広げる、熱くもどーでもいい日常をつづるブログです^^

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

『今後のIMAGINE 妄想中!』① 大司教ストーリー

こんばんわ
ありすです

今日ちょっと嬉しいことがありましたv
公式のブログ最新ランキングに天使のKISSブログがランクインしてました
感激です

最新ランキング

全部載せたら長くなるので、途中切りました
こういうの嬉しくてテンション上がるのでどんどんクリックしてくださいね

banner_06.jpg
女神転生IMAGINE・ブログ


さて、今日は公式の次回特集テーマ、『今後のIMAGINE 妄想中!』の、
大司教ストーリーについてフレと妄想しちゃいました。
ほんとね、運営さんでもなんでもないイチプレイヤーの妄想なので、
読んでも訳に全く立ちません上に無意味に長文です。

クラメンさんに書いてもらったマイルストーンの妄想はまた後日UPしますね
今回は大司教ストーリーで

妄想でも読んでやるよって奇特な方がいたら↓「*Read More*」をクリックしてください




とりあえず、きっかけは先月UPされた4Gamerの大司教インタビュー記事からでした。

全部で42話あるという大司教ストーリー。
1ヶ月に1話UPして1年で終わらないとのことです。
プチデモという、悪魔を体の一部に?するファッションや、
新しいNPC候補生リンや導師リーファ、ロウカオスではなく闇の眷族
など・・・
わくわくする話てんこもりでした!

魔階トチョウ

フレ:某老舗クランマスター。メガテン大好きっこ。IMAGINE暦長め
ありす:女神転生シリーズを全て制覇するメガテンマニア・・・な弟を持つが本人は真・女神転生Ⅱしかやったことがないへっぽこプレイヤー。IMAGINE暦まだ1年たってません。

上記の記事を無理矢理読ませて妄想スタート。
「」で括ってるところは、インタビュー記事で大司教が実際に発言した部分です

プチデモ


ありす: ロウとカオスじゃなくなるってのが なんか面白そうね 総本山とアルカディアの扱いをどうするのか気になるww
フレ: w
ありす: あのね あと,“プチデモ”に絡めたガチャを絶対発売してくると思う
フレ: 悪魔化なら買っちゃうかも…w
ありす: でもさぁ、羽が悪魔化みたいになって 使わない時は消えてて 飛ぶ時にデビルマンみたいにわっさーと出てきたりしたら かっこいいかもw
フレ: 体の一部が悪魔化、ってメガテンシリーズでけっこういるから好きw
ありす: 腕輪にハーピーの羽つけたら ハーピーみたいに 腕が羽になる、みたいな感じかな?
フレ: ん~、かも?
ありす: 背中にタラスクつけたら、タラスクみたいな甲羅ができて カメ仙人みたいになるとか
ありす: で、これって魔晶とどう違うの

フレ: たぶん魔晶を経由せずに強引に悪魔を装備に封印するとか?今までのメガテンシリーズから考えてw
ありす: ふむぅ 石にしないで 防具に封じ込めるみたいな?
フレ: うん~
ありす: 今って 悪魔+宝石でそ
フレ: うん~
ありす: それが悪魔+防具になるのかな
フレ: 妄想ですがw
ありす: それ 楽でいいかもw じゃあさ
フレ: www
ありす: 融合のエキスパ変わっちゃウンじゃw
フレ: ですw
ありす: もしかして調合と同じように 誰でもできちゃうとか 邪教のおやじしかできないとか・・・
フレ: というかPCがプチデモできるとは書いてないからなんとも…w
フレ: シリーズから考えて、強引に封印するだけだから表ではできないかもねん

ありす: どういうこと?
フレ: 裏世界の融合師さんにお願いするのです
ありす: ふむぅ
フレ: 邪教オヤジはそんなひどいことできないのかもしれない…
ありす: 裏シンジュクの融合師。。。 裏クリニックアヤとかかな
フレ: あそこそんな商売まで…

sns_icon04.jpg

ありす: ww 国津神と天津神 これはなんだろ アマテラスってさっき言ってたけど
ありす: その天照が出てくるってことは スサノオとか 少彦名とか 出てきちゃうのかな

フレ: ケイブとアトラスが契約結んだ時点でスクナヒコナとスサノオは3Dなかったかなぁ… とりあえず妄想だけど
ありす: ふむぅ なんか魔晶のセットボーナスで
ありす: 実装されてない悪魔とかなかったっけ

フレ: え、あ、はい… いくらでもおりますw
ありす: あ、あった 「スクナヒコナの魔晶の魂合術が施されたアイテムを同時に装備した場合~」 オオナムチのやつ
ありす: こういうの実装していけばいいのにね

フレ: ほへ~出る予定あるのか、あいつw だね
ありす: 「 ……で,そいつらよりもさらにヤバいのがそのうちやってくる。そのヤバいやつの正体を見極めるというのが,ストーリーの概要になります。」 これも気になるしw

sns_icon01.jpg

フレ: 大ざっぱだけど…
ありす: ウン
フレ: 山本;プチデモ流行ってるから調査してきてー
ありす: 山本ってだれだ・・・ あ、山本長官かww
フレ: 長官…
ありす: 忘れてたwww
フレ: TT
ありす: ↑忘れさせる運営が悪いのだ
フレ: イノセント:○○でプチデモな若者の報告がありましたん
フレ: ○○に行くと顔だけスザクな男と腕だけハヤグリーヴァな女が!

ありす: それって、かなりフレくんの趣味がはいってない??
フレ: 入ってないよぅ
フレ: PCが話しかけると普通の悪魔召喚してきて戦闘→二人には逃げられちゃう

ありす: しかもハヤ様腕ないし・・・
フレ: あるし…;;
ありす: 手羽ならあったけど・・・
フレ: あの中に収納されてるし…;;
ありす: へぇ・・・知らなかった・・・
フレ: 山本に逃げられたって報告する
ありす: ウン
フレ: またまた目撃情報があったので行ってみる
フレ: そこには下半身だけオモイカネな男がいて、悪魔を倒して遊んでいました
ありす: オモイカネ下半身ないし・・・
フレ: PC:なにをしているー!
ありす: 根っこみたいなのはあるけど・・・ 脳みそと根っこしかないじゃん・・・
フレ: 男:悪魔狩り~ でひゃひゃ←頭おかしい人
フレ: ないけど;;

ありす: ww
フレ: そしたらそこにアマテラスが出てきて
ありす: う、うん
フレ: アマテラス:こら、人間。天津神を何だと思ってんねん、テヤー で、男が死んじゃって
フレ: アマテラス:悪魔を大切にね♪   って言って消えて

ありす: うん

セツ


フレ: 山本に言ったら セツがしゃしゃり出てきて
フレ: セツ:… てなわけで悪魔を虐める人間が出てきたから神が怒っておられる
フレ: そんなこんなで神の意向に従って悪魔を守る会と悪魔はただの道具だって言い張る悪魔を虐める会の対立が浮き彫りに

ありす: フムフム
フレ: デビルバスター候補生のリンというNPCは前者 千の眷族を召喚する「兄様がやられた!」って感じで復讐に燃えている導師リーファは後者です
ありす: なるほどー ちゃんとつながってる訳ですな
フレ: お兄さんが悪魔に食べられたんでしょう、たぶん
ありす: ぱっくり
フレ: 無理やりつなげた…
ありす: なる、ここに18禁いれてくるのかw
フレ: 偽典は怖かったw
ありす: わたしの妄想なんだけどね
ありす: 今って一部神族実装されてるけど あんまりフィールドとかボスで出てこないでそ

フレ: うん

ヤマタノオロチ


ありす: だから、朽ち縄のヤマタのオロチvsスサノオみたいな 感じで 悪魔同士が対立していくの
フレ: ほう
ありす: そんで、上の例だと オロチが闇の眷族側で スサノオがそうでない側w
フレ: うんうん
ありす: CとLと中立って分け方じゃなくて Cとそれ以外、みたいな捕らえ方なんだけど、
ありす: わたし、最初属性カオスって聞いたとき もう、本当に鬼みたいなきゃらだと思ったの C属性だけにある特殊能力とか スキルみたいなのがあるとか まぁ、装備一応あるけど・・・ そう思ってたのね

フレ: うんうん
ありす: だから、闇の眷族ってのは 闇の眷族にしか使えない特殊スキルがあったり なんか、同盟?みたいなw ちょっとうまく表現できないんだけど・・・ そんなのがあるんじゃないのかなって だから、DBも
フレ: わかるよw
ありす: 闇の力を持ったものと そうでないものがいて もちろん、闇が強いとも限らなくて 戦い方しだいでどっちが勝つかわからない ていうのが戦闘システムに入るとして まぁ、システムはいじらないかも。。。 まぁ、妄想だからそこはいいやw
フレ: w
ありす: んでね、そこにプチデモとか 新しいNPCとかのクエが入ったりして 闇の眷族とそうでない側の対立を描いていくんだけど 最終的には 闇の眷族でもそうでない側でもない もっとやばい悪魔が出てきて それがラスボスになるんじゃないかなと このラスボスが出てくるまでに、42話分くらい使うのw
フレ: ふむ
ありす: 最初は悪魔同士の対立に それぞれの悪魔の力を必要とするDBが加勢して DB同士も対立、みたいな感じだけど 結局もっとすごいの出てきて 協力しなきゃ、みたいなw
フレ: ww
ありす: ざっというとそんな感じを妄想w
フレ: ふむふむw 妄想は膨らみますな><

sns_icon13.jpg

ありす: もっとやばい悪魔ってのが 全く想像つかないけどw
フレ: ルシファーw
ありす: サタンとか それ系かなぁw でもだとしたら 闇の眷族だよなぁwwww ちなみに、プチデモはフレくんと同じ意見で闇の眷族側で流行ると思うけどね
フレ: ルシファー、ルシフェル、サタン、メタトロン、ミカエル、セラフとか?w
ありす: でもさ その辺実装されるとしたら 燃えるでしょw
フレ: 燃え~ですw
フレ: 3体フュージョンとか欲しい…w
フレ: 4聖獣フュージョン><

ありす: 4聖獣すごそうw
フレ: たぶんすごいよぅw
ありす: でもさー
「さらに追加になったのが,導師リーファというキャラ。こいつは「兄様がやられた!」って感じで復讐に燃えている設定です。そいつは,千の眷族を召喚するんですけど,プレイヤーはそいつらを片っ端からやっつけて」
ここまではわかるよ
「レストランに持っていって調理するという,そういうシナリオになっています(笑)。」
これなんだろwww
大司教ストーリーでは、食糧難なのかな

フレ: そこは冗談だと思うけどwww
ありす: 大司教の、儀典 好きなんだけど グロさがw
フレ: グロすぎw
ありす: ぜひレストランに持っていって調理する~で儀典の世界を再現してもらいたい
フレ: ww
ありす: あまりにグロすぎて プレイヤーが自由にオプションでモザイクの濃さを調節できる機能を搭載とか ま、わたしモザイクなしでやるけど・・・
フレ: 私もモザイクは要らないけどw
ありす: 「初めて聞ききましたよ,それ(笑)。18禁の世界を本当にやっていいんですか?」
これ聞いてると 盛り込むところはレストランにあると思うもんww

フレ: ww




こんな感じで楽しく妄想させてもらいました
ま、妄想なので好き勝手言ってますが、許してください

良ければブログを見てくれた方も自由にコメントで妄想語っちゃってください
あくまで妄想なので、間違ってるとか、おかしいとか思わずに自由にやっちゃってくださいね

それではまた~






ブログランキング参加中です★
▼ぜひクリックお願いします▼
banner_06.jpg
女神転生IMAGINE・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
スポンサーサイト

| 雑記 | 2009-11-04 | comments:10 | TOP↑

ゆき的妄想なレス

まずは、公式ランキング9位おめでとう!
それと・・「女神転生IMAGINEランキング」1位おめでとう!!(私はついに2位に転落・・w)

4亀の記事は見てなかったので、今回初めて見てきました。
新川氏が18禁~のくだりで儀典の話をしているのが個人的にはびっくりでした。

儀典グロいですよねww
でもそのグロさがメガテンらしくて・・・w
母子合体悪魔とか・・・orz(グロいというか話がエグイ
「悪魔を体の一部に?するファッション」
まさか・・・・(;´Д`)ゲロゲロ

天津神ですが、写真のイラスト(右下)に映っているのは真Ⅱと同じイラストの「月読(ツクヨミ)」ですね。

アマテラスが司るのが太陽ならツクヨミはその名の通り月。
鏡を使って魂合を行っている今の融合のシステムに深くかかわってきそうな気がしますね。
ひょっとしたらアルテミスより重要なファクターになるかもしれませんね。(融合について)

アマテラスの子を殺害し、月へと去り昼と夜が生まれる原因になったツクヨミがストーリーにどう絡んでくるのか…あたし的には重要な役どころだと思ってたり・・w
「三柱の貴子」であるアマテラス・ツクヨミ・スサノオの活躍が見られるんじゃないかと、あたしは妄想しています・・w

| ゆき(サロメ) | 2009/11/04 05:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/04 06:13 | |

おはようございます

>>ゆきさん
ありがとうございますv-7
ま、すぐ更新サボるので順位落ちると思いますけど・・・w

インタビュー読んだらなんか色々妄想できますよね。
最初は何もヒントがないから妄想できなくて苦労しました。
なるほど、さすが融合師さんだからツクヨミに興味惹かれましたかぁ。
プチデモも気になりますよね。

こういう妄想って結構楽しいので、ここに書いてもらっても全く迷惑ではないのですが、ぜひともゆきさんのブログで妄想を垂れ流しちゃってください!v-219
楽しみにしてます^^

| ありす777 | 2009/11/04 06:50 | URL |

ありすちゃんへ

おはようございます♪\(~O~)/おはよぉ

ありがとうございます!早速ですが、記事書いてUP致しました!

しょぼくてとても恥ずかしい妄想ですが、良かったら見てくださいね♪(≧∇≦)b

| ゆき(サロメ) | 2009/11/04 08:03 | URL |

No Title

ランキングおめでと~^^

そのまま会話使われるなら
もっとキチンとした日本語話すんだったと後悔…w
不確かなことも言ってますがお許しくださいorz

ゆきさんも仰ってることですし、アマテラスに期待しないでいられない!
もっと日本神話の神々実装してほしいですね^^

| この記事でいう「フレ」 | 2009/11/04 17:46 | URL |

No Title

>>ゆきさん
見てきましたー
すごいなんかしっかり妄想(しっかりした妄想ってなんだ・・)しててびっくりしました。
なんかゆきさんの妄想、ほとんどメインストーリーなんじゃないの?って思いましたv-20
こちらこそ、妄想に付き合ってくれてありがとうございます。
まだまだ妄想する予定なので、ぜひまた一緒に妄想してくださいねv-219

| ありす777 | 2009/11/04 17:56 | URL |

No Title

>>フレさん
日本語大変なとこは勝手に直してるおw
この会話をまとめるのはムリ~ってくらいまとまりのない会話だったからそのまま使ったw

ご協力ありがとうね~^^

| ありす777 | 2009/11/04 20:30 | URL |

No Title

ご・・ご訪問ありがとうございました・・

いやはや、お恥ずかしい・・ものを見せてしまいまして・・(>_<)

あたしの拙い頭でついていけるかどうかわかりませんが、
妄想のお付き合いいつでも大歓迎ですw
是非是非こちらこそよろしくです~♪


☆追記
実はちょっと、今さっき気になったとこをこっそり加筆修正したのは秘密です・・w

| ゆき(サロメ) | 2009/11/04 22:54 | URL |

さらに追記

ブログリニューアル乙です!素敵なテンプレですね~♪

そ れ と!

公式ランキング3位おめでたう~~オメデト(^_^)∠※PAN!



あたしんとこは公式ランキングなんて載った記憶ないよ・・・(;´д`)トホホ
流石ありすちゃん&クラン天使のKISSさんですなぁ・・・orz

| ゆき(サロメ) | 2009/11/05 03:53 | URL |

ありがとうございます^^

>>ゆきさん
今日IMAGINEのメンテだと思って夜中にこっそりテンプレ変えたんですけど、よく考えたら明日メンテでした・・・><

でもまぁ、世間的にはハロウィン終わったのでいいですよね。

妄想は、ゆきさんの方が深い部分までちゃんと考えてましたよぅ。わたしなんてただ思いつくまま話してただけでw
一人じゃ全く話がすすまないからフレにお願いしたのでw

公式ランキング、気のせいかな、前にゆきさんの日記が月間ランキングの9位くらいにいた記憶があるんですけど・・・。
維持できるように更新頑張ってみます(ムリだろうけど・・・w)

| ありす777 | 2009/11/05 07:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

