天使のような悪魔達のKISS♪

真・女神転生IMAGINのクー鯖に存在するクラン“天使のKISS”の個性的なメンバーが繰り広げる、熱くもどーでもいい日常をつづるブログです^^

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

IMAGINEハロウィン2009  キャストイベント「Trick or Treat?」

こんばんわ
ありすです

今日は、ひとりぼっちクランのサブマスターゆきさんにフレ登録してもらって、
一緒にイベント参加してきました~

ゆきさんは、わたしが生まれてはじめて悪魔を魔晶化する時に
野良融合してくれた人で、とーっても優しかったので
わたしは勝手に一方的に覚えてた方です
今回も、わたしは相変わらずアホみたいな格好して行ったのですが、
優しく合わせてくれました

フレ登録してもらって、バベルの噴水前でSS撮りました
でも、後で確認したら、なぜかSS撮れてなかった
何回もボタン押したのに

でも、ゆきさんブログで紹介してくれてるので、
SSはゆきさんのブログでぜひ確認してください

その後、いきなりなんですが、運営のキャストイベント「Trick or Treat?」
一緒に行ってもらいました
※途中からクラメンさんも参加してくれました^^

すごい人でしたよ~
イベントの様子を見るには↓の「続きを読む」をクリックしてください




シンジュクフィールド

そんな訳でやってきました。
4chシンジュクフィールド

ゆきさんはサブキャラのサロメさんで参加してくれました
お菓子を持ってくるように書いてあったので、
わたしは、悪魔スナック(エビマヨバナナ味)を持ってきました

ゆきさんと合流して、イベント始まってるのかな?と思ってると、
同じように思った人が次々にシャウトしはじめました。
「イベント開始の合図とかあった?」
「ここでいいんですか?」
とか言ってると

イベント開始

来ました━(゚∀゚)━!
4chのキャストはサイエンさんみたい

サイエンはハズレ?

でも、ハズレと言われてしょんぼりしてましたww
サイエンさんどまどまw

とりあえずサイエン探しましょう~とゆきさんとうろうろ開始
すると、前方に大量の人が・・・

そして、ゆきさんが大事なこと教えてくれました

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

ゆきさん「なんか悪魔沸くらしいですよ」
ありす「えええ」

わたしただのお菓子交換イベント(なんだそれw)だと思ってました・・・
ほぼ裸同然の格好に、ガンナーのくせにリンゴ飴だし・・・

確かに、前方にはなんかグールの死体が転がってます
これはイカン、と思いとりあえずお着替えw

サイエンを探せ!

サイエンさんどこかな~
と人だかりを探すと・・・
※↑の画像にもサイエンさん写ってます。暇な時探してくださいw

いたぁw

      いましたー!!


もらった悪魔スナック律儀に食べてるんですね、サイエンさん
なんかカワユスなぁ

サイエンとトレード

人ごみを掻き分けてサイエンさんにトレード申請してみました。
悪魔スナック(エビマヨバナナ味)を入れると、アップルパイを3個くれました

サイエンさんありがとーw

お礼言われましたw
律儀だなぁ・・・でも一人ひとりにお礼言ってるあたり、
サイエンさんのタイピングスピードはかなりのものだと思います

サイエンさんの言葉で、みんな何渡してるのかがわかります。
みんな結構色々渡してみてるみたい。
お菓子かどうかの判断は、運営の方の独断で判断してるみたいです。

でも、みんな結構ユーモアあるというか、
悪魔になりたがってたサイエンさんにまんだらメロン・心を渡したりしてました。
サイエンさんが「食べれません」と言ったら
「悪魔になるなら食べれないと」と切り替えしてましたwさすがww

その後、2chの様子を見に行きました
2chのキャストはリミックスさん

なんかいーっぱいスライムが沸いてたんだけど、
敏腕デビルバスターの人ばっかりなので、わたしが重さで固まってる間に

スライム畑

こうなってました・・・まるでスライムのお花畑やぁ(彦麻呂調でw)

リミックスさんは、声はすれども姿は見えず・・・
でも召喚する悪魔はとっても極悪です・・・
もしかしてSなのかなぁ(ドキドキ

みんなでヤマタノオロチ討伐

なんかヤマタノオロチ出てきました・・・
わたし固まってただけなんですけどね、
あれだけ固いヤマタノオロチが、ものの1~2分ってとこだったかと・・・

リミックスさんは、トレードしては移動してるみたいなので、
みんなうろうろ。。。
近くにいないと白チャ聞こえないので、わたしも後を追います。

すると聞こえてきました。

ビッグノズチ

なんかトキサダ召喚するとか言ってます・・・
でもやり方忘れてしまい・・・

炊飯器スイッチ

炊飯器召喚してしまいました・・・
炊飯器って何?って方はコチラ

これにはみんなオオウケでしたw

そして、ついにトキサダの召喚成功

わたしも一応魅惑撃ってみたけど、みんなの攻撃すごいから
あっという間に沈んでしまいました

人多すぎてトキサダ見えなかったので、死体を捜してみると・・・

トキサダ撃沈

ゆきさんが死んだトキサダの頭を踏んでました
さすがです・・・w

こんな感じでイベントは終了しました。
最後までリミックスさんのSSは撮れず;;
こないだの花火大会の時も重くて撮れなかったんですけどね、
今度のイベントではぜひ隠し撮り成功したいです



この運営イベント、公式を見てもらえばわかるのですが、
11/1もやるそうです

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

 ・11月1日(日)
  19:00 〜 19:50 クー・フーリンワールド(2ch、4ch)
  20:00 〜 20:50 ケルベロスワールド(2ch、4ch)

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


参加逃した方は、良ければこの機会に参加してください
もう終わってからこのブログ見た人はすみません、あきらめてください><



今回イベントに一緒に参加してくれたクラメンさん、ひとりぼっちサブマスターのゆきさん
本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします




ブログランキング参加中です★
▼ぜひクリックお願いします▼
banner_06.jpg
女神転生IMAGINE・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
スポンサーサイト

| イベント | 2009-11-01 | comments:2 | TOP↑

イベント参加お疲れさまでした♪

公式イベントのこと完全に忘れてたのでお誘いいただけて助かりましたし、なによりお声掛けていただいてとても嬉しかったです!
しかも私のブログまでご紹介頂いて恐縮次第もございませんw(しかも野良融合のお客様だったとは・・私の拙い対応(某掲示板で叩かれた過去あり)も快く受け入れてくださってたことに深く感謝します。)

あたしのPCではグラボがしょぼいせいかカクカクもいいとこで、ついていくのがやっとでした・・(T-T)
その上何回もはぐれてしまって・・(*_ _)人ゴメンナサイ

トレードでは悪戯されてみたいとか思ってたけど、結局素直にクレープ渡しましたw(分けるのメンドかったので50個w)

リミックスは私も最後まで姿を見ることができませんでした・・。(ただ、悪魔総裁やトキサダは見れましたがw)←適当にまぽ撃ったらしんでたw

公式の物としては久々に楽しいイベントでしたね!
1日も参加されるならまた一緒にいきませんか?(≧∇≦)b

☆追記
実は、IMAGINE休止前にひとりぼっちクランマスターは当クラン古参サブマスターの「いっひりーぺでぃっひ」さんに代わってもらったので、あたし今はクラマスじゃないんですよ・・(>_<)(ご報告遅れてすみませんでした・・。)

(休止中クラメン募集などのマスターでしか出来ない事やその他クラン運営にあたしが休止することによって支障をきたしそうだったので代わって頂いたのです。)

一般クラメンとして復帰するつもりが、マスターの意向により今はサブマスやってますw

まあ、なにはともあれコンゴトモ('-'*)ヨロシク♪です!(長々と乱筆乱文失礼しました(>_<))

| ゆき(サロメ) | 2009/11/01 06:14 | URL |

おはようございます☆

そうだったのですね(。´∀`。)
私にとってはひとりぼっちのクラマスもサブマスもゆきさんならどっちでもいいのですが、他の人が混乱してはいけないので帰ったらブログ修正しておきます。
私もカクカクなんですが、あぁいうお祭り事は参加したい方で…
今日も出来れば参加したいです。
今出かけてるんですが、おそらくイベント前にはトラブルなければ帰れると思うので帰ったらインしてTELしますね~o(^-^)o
携帯からなので短文ですみません(>_<)

| ありす | 2009/11/01 08:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

