天使のような悪魔達のKISS♪

真・女神転生IMAGINのクー鯖に存在するクラン“天使のKISS”の個性的なメンバーが繰り広げる、熱くもどーでもいい日常をつづるブログです^^

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

IMAGINEハロウィン2009 最終クエスト「金色の昼下がり」①

おはようございます。
ありすです

2時間かけて書いた長文が昨日の夜消えて不貞寝したので、
もうさっくり書きます・・・

IMAGINEハロウィン2009 中立都市プロトピア

今日の日記はネタバレを多く含みますので、
まだイベントをやってない人は閲覧注意、スルー推奨です。

大丈夫だよ!って方は↓の「続きを読む」をクリックしてください。



アルトビジョン「IMAGINEハロウィン2009」
↑撮影中に誰か後ろでMP回復してました・・・w

とりあえず、クエストスタート!とアルトビジョン前で気合を入れてると、
映像がハロウィン用になってたので記念撮影してきました

撮影して、いざクエストスタート


とりあえず、手がかりがなくて、特設ページを確認・・・
ハロウィン特設ページには「トウキョウに現れた二人の青年」
書いてありました。。トウキョウって、いけるとこ全部トウキョウじゃん・・・

まったく手がかりがないので、とりあえず先週噂を解析すると言ってたアサダのとこへ

噂の解析結果

まだ何もわからないみたいです
いきなり詰まった・・・

仕方ないので、先週DBたちが噂してたことを読み直して、
「場所」の手がかりを探します。

DBタナカが
「そういえば、この話ってアルカディアのやつらは知ってるのかな?」
と言ってたのでアルカディアへ・・・

でも、ランタンがいたとこにも何もなく、
メシア教徒もテンプルナイトも何も言いません

アルカディアはハズレか。。。と思いながら他のDBの話を読んでると
DBヤマグチが気になることを言ってました。
「第三ホームから、行方不明者が出たそうなんだけど、
 同時に総本山からも、それとは別の人間の捜索依頼が発せられたらしい。
 俺には、どうしてもこの2人が無関係に思えなくてね。」

と、いうことでとりあえず第三ホームへ移動

すると、ヴァーチャルルームの入り口横にいました、黒いイケメンが一人。

黒い青年

彼はロッポンギからきたオリベと名乗りました。

で、どうやら少女を探しているそうです。
年は6,7歳でブロンドヘアーと笑顔が魅力的な女の子だそうです。
まるでわたしが連れてる女の子そっくりですね。

アリスの見た目年齢

アリスって見た目6~7歳だけど、実年齢はウン百歳とかだったりするんですよね・・・
いいなぁ、永遠の若さ・・・

とりあえず、少女の情報を聞いたら何でもいいから教えてくれと言われました。
これでクエストを受けることができたようです

そういえば「第三ホームと総本山」と言ってたなぁと思ったので、

総本山(ハロウィン)

総本山に行きました。

すると、風雲城の下に見慣れない人がいました。
赤いイケメンです。

赤い青年

この時点ではあんまり相手にしてもらえず、追い返される始末・・・

そうか、情報がないからだなぁと思ったので、情報を持ってそうなDBアサダに会いに
シンジュクトチョウへ・・・

すると、お疲れ気味のDBアサダがいました。

女の子の情報

どうやらトチョウから女の子の声が聞こえてきて、それが気になって
キーワードの解析が手につかないらしいです。
結構デリケートなんですね、アサダさん

で、この情報を黒い青年に教えてあげに第三ホームへ

すると、黒い青年が、アリスについて教えてくれました。
アリスは六芒星を大量に集めて、身に余る魔力を手に入れ
門を開こうとしている、でも、元々門を開く資格がない魂は
その光に触れると未来永劫、囚われてしまう、ということでした。


そして、自分達には今力がないので、代わりにアリスをとめに言って欲しいと、
アリスの世界に行くために、赤い青年に会ってくるよう言われました。

そして、総本山へ・・・

赤い青年の苦悩

アリスの情報を教えると、赤い青年は、自分が今力がないことを
悔しがり、何とか門を壊してくるように言い、アイテムを渡してくれました。

赤いカチューシャ説明

そして、これをもって魔階トチョウに行くように言われました。

魔階トチョウに行って赤いカチューシャを持ってDBアサダに話しかけると

赤いカチューシャをみたDBアサダ

こんなこと言われました。
何言ってるんだこの人・・・

赤いカチューシャ

で、石版を調べると、赤いカチューシャが石版に反応してます。

魔階トチョウ石版

い、いよいよ、今まで入ったことのない、魔階トチョウの内部に潜入です・・・!
今までは、蝿だらけのとこと、ヘリポートしかいけませんでしたから・・・
すごい期待でどきどきわくわくしながら初潜入~

魔階トチョウ内部に潜入

あれ、ここってヘリポート
若干不思議なデ・ジャヴを感じながら奥へ進み、中に入ります。
もちろん、初なのでムービーを見ます。

戦闘前ムービー

ああ、やっぱりアリスと戦うんだ・・・
戦いたくないなぁ・・・

アリスはきっとパパとママを探して門を開こうとしてるんですね。

魔階トチョウ ボス ジャックランタン

ボス戦はジャックランタンとアリスです。
ランタンは普通に氷結弱点。
カノンとマハラギオンをうまく使ってきますけど特に苦戦しない相手。

魔階トチョウ ボス アリス

アリスは基本的にあまり攻撃してこないけど
バリアはってきます・・魔法と物理反射の・・・
忘却必須ですね。
2回死にました・・・
ちなみに氷結吸収。火炎と衝撃と電撃は普通にききました。
魔力弾で忘却かけつつやりましたけど忘却かかるとダッジ一択です。
わたしみたいにガンナーソロだときついかも。

センリ首と緑炎の目で魔力弾連打、忘却の繰り返しでちょっとづつ削りました。
バリア貼られた時はりんご飴でスピンしてましたw

で、いやだったけど、仕方なくとどめを刺し、ムービー・・・

戦闘後ムービー

このラスト悲しすぎます。

門が開いて、パパとママに会えると思って喜ぶアリス。
ところが光にふれてしまい・・・
「どこ・・・どこにいるの・・・もう一人はいや・・」
という両親を探すアリスのセリフが悲しい・・・

でもまさか、アリスをムービーで見ることができるとは思ってなかったので
すごく嬉しかったです

で、黒い青年に報告すると、仲魔経験香10倍×3個もらいました。


 でも、このクエストまだ続くようです。

赤い青年からは
「探せ!放浪者と死の女神の力宿す
 石の破片を!雫の欠片を!
 結べ!旅を終えたものと、天使の力を
 冥犬に!始まりの宝玉に!
 悪魔と神の秘術にて、俺達の力を具現化するのだ!」


黒い青年からは
「25の裁きに、一眼の救いをもってすれば彼女は・・・」と、アリスにとどめをさすように言います。

それぞれのキーワードは
群青(空の青)=天空の破片
涙の形=ティアドロップピアス
旅を終えた放浪者=隠者
死に関わる者(聞き入る者)=キクリヒメ
放浪者=愚者
盲目の従者=エンジェル
冥界の番犬=ガルム首輪
新たな始まり=エメラルドの首飾り


みたいで、
>「探せ!放浪者(隠者)と死の女神(キクリヒメ)の力宿す
 石の破片(天空の破片)を!雫の欠片(ティアドロップピアス)を!」

で、赤髭の人形


>「結べ!旅を終えたもの(隠者)と、天使(エンジェル)の力を
 冥犬(ガルム首輪)に!始まりの宝玉(エメラルドの首飾り)に!」

で、黒い燭台ができるらしいです。


この二つを調合でくっつけると赤いカチューシャができるのですが、
コレを持ってまたトチョウでアリスと戦っても特に変化ないそうです

黒い青年が「10/31に~」とか言ってたので
(SS撮れてなかったのでうろ覚えですが)10/31にならないと終わらないのかも・・・

25の裁きに、一眼の救いを~ってのは千手観音らしいです。
あーこさんに教えてもらいました。

また進んだら②を書きますね~

頑張って同じ内容の日記②回書いたので・・・
クリックしてくれると嬉しいです・・・orz




ブログランキング参加中です★
▼ぜひクリックお願いします▼
banner_06.jpg
女神転生IMAGINE・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
スポンサーサイト

| イベント | 2009-10-30 | comments:4 | TOP↑

ドンマイ(>_<)

たまに、あたしも長文書いて消えちゃうことがあります・・・・ほんと「ええええええええええ」ってなりますよねえ・・・・ドンマイです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

クエストはトチョウまでクリアしましたが、調合~のくだりまでは想像できませんでした・・。
かくも詳しく説明されていて驚きました・・・さすがです!(②も期待してますにゃ♪)


☆追記
昨日は閃光魔女さまのイベントでしたが、残念ながらありすさんのお姿を見かけることができませんでしたね・・。また、お会いできるチャンスをうかがっておきます・・・|ー゚)コソ…  |彡サッ

| ゆき | 2009/10/30 07:58 | URL |

ありがとうございます^^

>>ゆきさん
長文書いて、最後のチェックしてる時に、間違えてIEの上の「Hotmail無料サービス」とか書いてるのをクリックしてしまったんです・・・orz

あああって思ったときにはもう手遅れ・・・
「中止」を押せば間に合ったのかな・・・

クエストはわたしも同じところで止まっています。
これからキクリとエンジェルの魔晶を作ろうとしてますw

閃光魔女様のイベント、ランタンハットがなかったので、せめてSSだけでも隠し撮りに行く予定だったのですが、ログインした時に22時ちょっと前くらいで、公式BBSや閃光魔女様のブログで行き先探したのですがわからず・・・
3chでうろうろ探してみたのですが、バベルからナカノへの入り口であまりの重さにあきらめてしまいました><
ゆきさんのブログを見せてもらったら、やっぱりナカノでやってたんですねぇ・・・

あとでゆきさんのコメント見て、もうちょっとガンバレば良かったと後悔です・・・::

| ありす777 | 2009/10/30 15:40 | URL |

25回><

倒さないと終わらないみたいです^^;

ムリポ・・・

| 静@ドミハンター | 2009/10/31 13:29 | URL | ≫ EDIT

No Title

>>静さん
はい、
今キクリとエンジェルの魔晶を25個ずつ作ってます・・・(やるんかい!w)

もしできたら②で報告しますね><
ムービー違うのかなぁ・・・一応録画してみようかなw

| ありす777 | 2009/10/31 14:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

