天使のような悪魔達のKISS♪

真・女神転生IMAGINのクー鯖に存在するクラン“天使のKISS”の個性的なメンバーが繰り広げる、熱くもどーでもいい日常をつづるブログです^^

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

春雷之鳴動-セイリュウプラグ-

おはようございます
ありすです~
朽縄に久しぶりに行って、セイリュウプラグゲットしてきました

クラメンさんやフレとわいわい言いながら
セイリュウを倒すの楽しいですね

なんかゲームしてて楽しいと久しぶりに感じた気がしました
あーでもない、こーでもないと作戦立ててセイリュウ攻略って楽しすぎる
この作戦会議が楽しいのかなぁ

まだ読んでやってもいいよって人は↓の「続きを読む」をクリックしてください


で、をゲットしましたー

春雷乃鳴動

プラグって初めて見た~
こんなグラなんだ・・・
なんか巻貝みたいw
説明書きのところに「耳をつけると雷鳴を聞き取ることができる~」って書いてあるw
・・・そういえば興奮しててすぐ引き換えに行ったから
耳つけてない!w
まぁ使用しても何も起きないんでしょうね

プラグ交換してくれるガイア僧

プラグに交換してくれるのは、このガイア僧
朽縄のDはいってすぐのとこにいます。
この人に話しかけると、普段は朽縄の説明をしてくれるんですが、
春雷之鳴動を持って話しかけると、
「春雷之鳴動を見せる」という選択肢が表示されるので、
それをポチっとな

アイテムを見せる

そしたら、なんか説明を聞くかと聞いてくるので、
ぜひお願いします!と教えを乞うてみます

話の大筋はこんな感じ

セイリュウが実体を持つものと霞なのがいるのはトウキョウが破壊されたから。
トウキョウが見るも無残な破壊を繰り返したから、大地の気=地脈が狂ってしまった。
そして、方位を見失った四聖獣も狂ってしまった。


ま、大体こんな感じです

ぼんやり聞いてると、突然

ちゃんと聞いていたか?

ちゃんと聞いていたか?と聞かれました
え、う、うん、聞いてた・・・多分・・・絶対じゃないけど・・・

そしたらここから質問攻めです

もうこの時の気分は彼女に
「ちょっとーわたしの話聞いてたのー、聞いてたならちゃんと言ってみてよ!」
って言われる彼氏の気分です
ま、聞かれたことないけど。(女だし・・)

幻影を見せる理由

まずはセイリュウが幻影を見せる理由です。
てか、あんまり他の選択肢見てなかったけど、
「恥ずかしがりやだから」とか「わかりません」って話聞いてなくても違うってわかりますね
実質二択じゃないか

まぁ、ここは「大破壊による(漢字読めません)の為」を選択します。
↑誰か読み方教えてください

セイリュウが狂った理由

で、今度はセイリュウが狂った理由を聞かれます

人々が乱れた・・・で踊り狂う人々を想像してしまいました
うん、まぁここは地脈が乱れたからですね。

最後の質問

最後の質問

あーこさんにアイテム名聞かれるよ~って教えてもらってたから
辛うじてアイテム名確認してた
でも知らずに聞かれたらわかんないかも

ちなみに間違えてもまたチャレンジできるらしいです
入手完了~

セイリュウプラグ入手完了

わたし悪魔全書あんま集めてないからプラグイン少ないんですよね
こんな感じ

プラグインリスト

増えて良かった

クラメンさんでセイリュウプラグ欲しいって人は手伝いますので声かけてくださいね
ただし、命の保証は致しかねます

うまくいけばすぐ取れるけど失敗する可能性もあるので、
心と時間に余裕のある時にw

明日アプデですね~
クランBBSでマイルストーンについての妄想募集しています
クラメンさんは良かったらぜひ妄想書いちゃってください♪




ブログランキング参加中です★
▼ぜひクリックお願いします▼
banner_06.jpg
女神転生IMAGINE・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ

| ダンジョン | 2009-10-29 | comments:4 | TOP↑

おめでとうございます!

プラグインGETおめでとうございます!!(羨ましい・・・・)

すぐ取れるんですか・・・・
休止前にさんざん倒しましたが、首飾りしか手に入れたことはないです…orz

読み方ですが、大破壊による蹂躙(だいはかいによるじゅうりん)ですね

| ゆき | 2009/10/29 05:49 | URL |

No Title

>>ゆきさん
蹂躙・・・
↑おおおおお!
変換できたv-10

ありがとうございます!

プラグゲットできますよ~
Wikiに新しい情報が載ってました^^

| ありす777 | 2009/10/29 14:19 | URL |

No Title

くちなわにはたまに湯気だしてるカボチャがいます・・・

セイリュウとりあえず魔昌にしようぜ!!

| ユキ・ナガト | 2009/10/29 23:44 | URL |

No Title

>>ユキ・ナガトさん
一緒にプラグとりにいきましょw

| ありす777 | 2009/10/30 05:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

