天使のような悪魔達のKISS♪

真・女神転生IMAGINのクー鯖に存在するクラン“天使のKISS”の個性的なメンバーが繰り広げる、熱くもどーでもいい日常をつづるブログです^^

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

IMAGINEハロウィン2009 イベント「All in the Hopeless afternoon…」

こんばんわ
ありすです。

前回、クエスト「ざわめくトチョウ」について書いたのですが、
もう少し分かったことがあるので追記します。

前回の日記のとこでは、このクエストがどうしてアリスやジャックランタンに繋がるのか
全然分からなかったんですけど、もう少し話を聞いてみると少し見えてきました。

↓の「続きを読む」をクリックしてください★


アリス

一回噂の話を聞いた後、アサダに話しかけるまでに
各DBにもう一度話しかけると下記の噂が聞けます。


DBマツダ
DBマツダ
そういえば、もう1つこんな「噂」を耳にしたよ。
死ぬに死ねなかった魂が今このトウキョウを彷徨っている・・・と。
さして珍しくもない話だが、ふと思い出したことがあるんだ。
・・・サハスラブジャ・アーリヤアバローキテーシュバラ、って名前を
聞いた事、あるかい?
全ての人間を余すことなくあらゆる苦悩から救済する地母神の本名だ。
本当に、そんな力があるとしたらその手で皆を救ってくれても・・・。
いや、やめておこう。
人間としてこれ以上、神とも魔とも知れない存在に
面倒を見てもらうわけにはいかないだろうからね。
でも、その手の話ならハセガワさんが詳しかったと思うよ。


DBハセガワ1
DBハセガワ
彼が警戒しているのには理由があるのよ。
トウキョウのどこかで、実際に蘇生の秘術が行われたって話があるの。
もちろん、確たる報告もないのだけどもし本当に成功しているというのなら
それは、決して人の手によるものではない外法中の外法。
邪道なんて言葉ですら足りないまさに、悪魔の所業よ。
死んだ人間がどこに行くかなんてあたしにはわからないけれど
行くべきところへ行けなかった人間が幸せであろうはずがないじゃないの。
そんな魂が、死を超越した魂が力をもって形をつくり、
やがて「魔人」と呼ばれる・・・。
ずっと昔から、トウキョウで広まってる都市伝説ってやつよ。
それが「噂」にしろ「都市伝説」にしろ よしんば「事実」だったにしろ
もっと知りたかったら、ヤマグチ君にでも教えを乞うたらいいんじゃない。
彼、共同体社会からの依頼で調査をしているらしいから。


DBタナカ 1
DBタナカ
「悪魔と人間」で思い出したけれどごく稀にCOMPなしで悪魔と
対話できる人間が存在するらしいね。
感受性の高さとか、相互理解とか色々な憶測交じりの推論だけど
おれとしては「純粋な心で語り合う」説がちょっぴりセンチで、気に入ってるのよ。
もっとも、昔はCOMPや悪魔召喚プログラムがなかったわけだから
そういう人間がいる事自体は不思議じゃないけど
一体、どういうシチュエーションなら悪魔と分かり合えるんだろう?
いちデビルバスターのおれとしては悪魔よりもマッカと分かりあいたいけどね!


先輩DB2
先輩DB
「噂」といえば、昔「噂」が本当になった事件があったんですって。
すまるシティ・・・、だったかな。
よく覚えていないんだけどね。
もし「噂」が事実になるなら「噂」を意図的に流すことで
悲しい話を、なかったことにできるのかな?・・・。
・・・この間ね、第三ホームで女の子がなくなったのよ。
生まれつき病弱な子で、ホームの外に出ることなく静かに過ごしていたの。
ずっと部屋にこもりきりだったせいか手先はすごく器用で、好奇心も強くて
「あたしも、お姉ちゃんみたいなデビルバスターになりたい!」って
「いつか、COMPを使ってたくさんの悪魔と話をするんだ」って
ワタシも、何度か話したことがある。
でも、突然の発作で、アヤ先生の救護も間に合わなかったらしくてね。
小さな子が、外の世界を見る事もできず命の灯を消していく・・・。
そんな話を聞くだびに、ワタシの力は何のためにあるんだろうって思うのよね。
ごめんね、こんな話をするつもりはなかったんだけど。
「噂」なら、確かタナカさんが調べてたはずよ。1度、話を聞きに行ったら?


DBカノウ 1
DBカノウ
まったく、噂や異変くらいで浮き足立つなってんだ。
今のトウキョウは、それこそ死人が目覚めてもおかしくないぜ。
・・・お前、まだ気にしているのか?
だったら、こんなところウロついてないで、マツダにでも話を聞くんだな。
あいつなら、少しは気にかけてるだろうよ。


DBヤマグチ1
DBヤマグチ
人捜しの調査をしていると色々、面白い話も聞くんだよ。
女の子がジャックランタンと歩いていたって目撃情報とかね。
それも、ずいぶんと親しげにね。
「女の子」ってくらい小さな子が悪魔召喚プログラムや
COMPを持っているなんて考えづらいから
きっと何かの見間違えだとは思うけど
もし事実なら、親御さんもさぞかし心配しているだろうなぁ。
僕たちは、COMPを通して悪魔を理解することができるけど
人間全体からしてみれば、まだまだ外敵とも言える存在だからね。
このあたりの歴史はデビルバスターとしての経験を積んでる人が詳しいんじゃない?


威厳あるDB 1
威厳あるDB
以前、といっても3年以上も前だがこのあたりで女の子を見かけたんだ。
こんな危険区域に、女の子が1人。傍に誰もいないし、強い子にも見えない。
年端もいかない子供が、好奇心を頼りにホームから抜け出して
外の世界を見たがるってのは今でもたまに聞く話だ。
知っての通り、悪魔は人間の生態マグネタイトが糧だからな、
子供なんて、悪魔から見れば、格好の餌にすぎない。
民間人を守るのもデビルバスターの務め。
それでその子を保護しようと思ったんだ。
ここはジャックフロストやイヌガミたちがたむろしてるだろう?
案の定、一匹の悪魔がその子に襲い掛かってきたんだ。
いや、襲い掛かったというより・・・・
今にして思えば、倒れた先にたまたまその子がいたんだな。
その悪魔は、ジャックランタン。
スギナミでは珍しい悪魔だがナカノあたりにいたやつが迷い込んできたんだろう。
そしてジャックフロストたちの縄張りからボコボコに殴られてたのを逃げてきたんだな。
すぐにジャックフロストたちが追いかけてきたよ。
運悪くその子は、現場に居合わせてしまったんだ。
私も慌てて飛び出して「逃げろ」と叫んだが
その子は腕を大きく広げてヤツラの前に立ちはだかったんだ。
あとで聞いたら、何でそんな事をしたのか自分でも覚えてなかったそうだ。
とにかく、その行動に気圧されてジャックフロストたちは一瞬怯んだ。
そして、私は間に合った。
それがなかったら、その子はジャックランタンもろとも・・・。
その子に怪我はなかったがジャックランタンの方はナカミが出るわ・・・。
正直、もうダメかもしれんと思ったんだが
その子が、どうしても助けたいと言うからありったけの宝玉をつめてやったのさ。
その甲斐あってか、ジャックランタンも何とか一命を取り留めた。
その後?女の子を第三ホームまで送って終わりさ。
ちょうど、この時期だったもんで思い出すんだよ。
傷だらけのジャックランタンと、無茶な女の子のコンビをね。


クリア後、DBアサダに「最近の噂について」聞くと

ランタンの噂

そういえば、アルカディアにジャックランタンがいたらしいが
なんでも、悪魔の分際で「天国」を探していたらしいな。
詳しい経緯は不明だが、死んだ人間は天国に行けるのか、
そして、それはどこなのか どうやったら悪魔でも導かれるのか・・・。
その手段を求めて、アルカディアに出現していたらしい。
最初は戸惑っていたメシア教徒たちも 神を信じるのならば、と
アルカディアへの滞在を認めていたんだそうだ。
しかし、所詮は悪魔として生まれた存在。
自分を否定しようが、悔い改めようが「天国」への扉など開かれるはずもない。
そもそも、そんなものがどこにあるのか
アルカディアの人間は、誰一人としてその問いに答えられなかったんだからな。
ある日、ジャックランタンは忽然と姿を消したそうだ。
あるはずも無い救いを求めてあっちとこっちを右往左往。
まるで、御伽噺のジャックランタンそのままじゃないか。
その後、そのジャックランタンの噂は聞かないぜ。
誰か理解者の1人でもいればまた違っていたんだろうな。
全く、神も悪魔も不自由なモンだぜ。



この話を総合すると、ちょっと推論が入りますが、

バベルのアリス

野営地あたりでうろうろしてた女の子がナカノから迷いこんだジャックランタンと出会う。
それを威厳あるDBが目撃。ここで女の子とランタンが仲良くなるが、
女の子は第三ホームで亡くなってしまう。
悲しんだランタンが蘇生するが、蘇生術後、少女の姿が見当たらなかったが
蘇生が成功したと信じて少女のためのパーティを準備することにする。
その為に新宿バベルに出没してりんごを集める。
(ランタンが言ってたお友達、とはこの少女のこと)

ランタン4

一方、少女はロッポンギで目を覚ます。
記憶が無く、なぜそこにいるかもわからなかった少女は新宿バベルのタワーを見て
そこを目指して歩き出す。
そして、なぜか手にしていたヒランヤを見ると勇気が出たのでヒランヤを集めだす。
(恐らくヒランヤはランタンからのプレゼント。フロストペンダントのようなもの?
 ランタンがヒランヤの欠片をヒランヤにできたのもここからでは?)
ランタンは少女を天国にいると思い、アルカディアで天国を探す。
そして、どういう経緯かは不明だけど、無事少女と合流できたため、
アルカディアから姿を消したのでは?
(ヒランヤの欠片を持ってくるDBから少女の話は聞けるだろうから)
で、少女を探す二人の青年・・・

これからどうなるんでしょうね、二人組みが少女を探してるから、
もしかしたら蘇生ってのは外法中の外法ってことで、消されちゃう・・・とか??


まぁ、あくまで妄想だけど・・・
みんなも、こういうストーリーなんじゃない?ってのあったら
結末がわかるまで一緒に妄想しましょう~


ちなみに、御伽噺のジャックランタンってのがわからなかったので、
少し調べてみました。

ジャックランタンのお話

こちらのサイトに話が載ってたので、読んでみると
確かに、今回のジャックランタンと同じですね~





ブログランキング参加中です★
▼ぜひクリックお願いします▼
banner_06.jpg
女神転生IMAGINE・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ

| イベント | 2009-10-27 | comments:6 | TOP↑

この先

アプデごとに新情報とか新クエとかが追加されると楽しいんですけどね^^

ベリアルやネビュロスもだけど、何気に千手観音が気になる・・・w

| 静@ドミハンター | 2009/10/27 11:36 | URL | ≫ EDIT

ありすっちがクエのあらすじとか書いてくれるから助かってます!→元からやる気ないので見て満足してる人

しかしまぁジャックランタンねぇ……
仕事終わったらそっちも読んでみよっと!

| ユキ・ナガト | 2009/10/27 12:42 | URL |

No Title

>>静さん
静さんのコメントのおかげでストーリーがつかめてきました^^
ありがとです★
こういうのが毎週あると、飽きないんですけどね。みんなで情報交換して、楽しいはずw

>>ユキ・ナガトさん
休止中のフレにも言われますw
できればINしてくれれば嬉しいのですが、
天KISSブログを読んでれば、
いつ復帰しても浦島太郎にならなくていいって
言われるようなブログになるように頑張りますw
読んでて良かった天KISSブログw

| ありす777 | 2009/10/28 01:57 | URL |

No Title

サハスラブジャ・アーリヤ・アヴァローキテーシュヴァラ = 千手観音の梵名

サハスラブジャは、ヒンドゥー教のドゥルガーの異名でもあるらしい

ドゥルガーはシヴァの神妃で、パールヴァティと同一視される・・・あるいは一側面とされる
また、カーリーのお母さんらしい

ドゥルガーそのままだと、魔神と戦うために生み出された戦いの化身のような神さまだから、千手観音とは性格違うような?

ドゥルガーと同一視されるパール様は、ドゥルガーとは全然異なる穏やかで優しい神さまとして表現されるし、一側面としてドゥルガーの側面を持つというなら、
どっちかというと千手観音には性格的にはパール様の方が近いかも?

ゲーム中では、意外とパール様として関わってきたりして。
千手観音とか、ドゥルガー導入するより楽だし

個人的にはドゥルガー導入フラグが立ってる方がうれしいけどw

ちなみに、物語にどう関係してくるかはさっぱりわからん・・・

| あーこ | 2009/10/28 07:45 | URL |

No Title

ちなみに、アリス関係のお話は・・・
↓のサイトの18日目を読めばわかります。
ttp://shine.freespace.jp/miria/sonota/megaten/play2_2.html

読めばわかるとおり、
おじさん二人はロリコンっぷりを盛大に発揮してくれてます。
その溺愛っぷりは、アリスのためにロッポンギまるごと、死者の街にかえるくらい。

だから、消されるってことはないと思う

このゲームの時代設定がいまいちわからんけど

真1と2の間だとすると、復活したロリおじさん二人組が心配して探している、という形なのか
術が不安定になってるのかもしれないし

まあ、原作にランタンうんぬんの話はなかったし、
あんまり考えすぎても意味ないかもしれない


| あーこ | 2009/10/28 08:05 | URL |

No Title

>>あーこさん
なるほど~
確かにそういうおじさんが儀典にも出てきたなぁ。

フユブログの
http://www.megatenonline.com/blog/?eid=154
ジャックランタンとアリスはこの後どうなるのか……!?
私はあまりも衝撃的だったので、ストーリーを読み終えた後、少し間フリーズしてしまいましたっ。
リミックスが前回語った怒涛の展開は、ぜひ皆さんの目でお確かめください!

ってのと

ハロウィン特設サイトの
「人と悪魔が奏でるちょっと切ないストーリー」

っていうので勝手に悲劇を想像してたんだけど、
もしかしたら、消滅されるとかじゃなく、
ジャックランタン(悪魔)とアリス(魔人)は一緒にはいれないとか言って二人の仲を引き裂かれる的な展開かも知れませんね。

| ありす777 | 2009/10/28 15:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

