天使のような悪魔達のKISS♪

真・女神転生IMAGINのクー鯖に存在するクラン“天使のKISS”の個性的なメンバーが繰り広げる、熱くもどーでもいい日常をつづるブログです^^

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

IMAGINEハロウィン2009 クエスト「ざわめくトチョウ」

こんにちわ
ありすです。

今日のアプデからクエスト「ざわめくトチョウ」が
開始になりました
早速いってきたので、報告します

ネタバレをたくさん含んでいますので、まだやってない人は読まないでください><

バレてもいいよって人は↓から



最初はシンジュクのトチョウ1FにいるDBアサダからスタート

DBアサダ

最近、ネットワーク上で妙な書き込みを目にすることがあるんだ。
「真実の月満ちる刻」だとか「二十五の救世の道」だとか
あとは「死者を導く扉」だとかな。記述が曖昧すぎて具体性は皆無だ。
もともと、ハロウィンの時期ってな、死者が黄泉がえるって話もあるし
こんな商売だ。この手の噂には事欠かないが今回のは・・・、何か嫌な予感がする。
確証はないが、デビルバスターとしてのカンってヤツだな。
そこで、同じように気になったヤツラで調査しようって寸法さ。
お前も、協力してくれないか?もっとも報酬を期待されたら困るがな。


で、ここで協力するかしないかの選択肢が出ます。

そうか、こんな事に付き合うとはお前も物好きだな。
ネットワークでの「噂」は要約すると、こんな感じだ。
「真実の月が満ちる刻から数えて二十五の昼夜が繰り返される時に
冥府と現世界をつなぐ扉は開かれ 永遠の牢獄に、魂は囚われる。
二つの力を一つにし 個にして全なる世界へと進み
地母神が微笑むとき、全ては回帰し新しい力が生まれる。」
・・・さっぱり、わからないだろ?
俺のほかにも、この「噂」を調査しているヤツが何人かいるぜ。
そうだな・・・。まずはカノウに会えば何かわかるかもしれない。
この謎が解けたら、教えてくれ。頼んだぞ。


クエスト「ざわめくトチョウ」開始


ということで、第三ホームのDBカノウに会いにいってきました

DBカノウの言うことには・・・

DBカノウ

お前も、ネットワークで流れている「噂」を気にしているのか?
あんなモン、いちいち気にする素っ頓狂はアサダくらいだと思ってたがな。
そりゃ、目くらいは通したがな。
「群青」がどうとか「空の青」がどうとかクイズごっこならヨソでやれってんだ。
それでなくとも、まーた厄介事が舞い込んできてるんだからよ。
あ?共同体社会からの通達を聞いてないのか?
トウキョウで、観測例のない力が発生してるから、調べてこいってよ。
まったく・・・。言うほうは楽でいいぜ。



え・・・?それだけ?
次はどこー;;と思ったのですが、とりあえずDBに話したらよさそうだったので
色んなDBに話しかけてみることに・・・

そしたら、話すDBと何も言わないDBがいました。

※カノウ以降は順不同のようです。



とりあえずクォーツのDBマツダの会話

DBマツダ

君も「噂」について調べているのかい?
私も、アサダ君に頼まれて調査をしてみてはいるんだがなかなかに難解だ。
「真実の月」とは一体、何を指すのか?
まさか、このトウキョウから見える月以外にもう一つ・・?
「涙の形」というキーワードも拾ってみたが
形、というからには物理的な何かを指しているのか・・・。
考えれば考えるほど、興味も尽きない。
何かわかったら、私にも教えてくれ。




イチガヤのDBハセガワ

この人なんか、とってもいい味出してるw
服装も、いる位置もw

DBハセガワ

あなたも「噂」を追っているの?
アサダ君のいうとおり心配性が多い事。
彼とは知らない仲じゃないから付き合ってあげてるけれど
「死に関わる女」の存在だとか別に、珍しい話じゃないのよね。
中には、神様仏様が人々を救ってくれるって本気で信じている人間もいるみたいだけど
本当に必要なのは、自分が抱える苦悩を「聞き入ってくれる人」じゃないかってね。
まぁ、これも「噂」の1つだけどね。




次はナカノのDBタナカ

DBタナカ

「噂」について調べてるかって?
どうせアサダ君あたりが言い出したんだろう?
かく言うおれも、彼とは浅からぬ付き合いだから結構、調べてるよ。
独自経路だけどな。
知りたい?・・・・んー。
ギブアンドテイクって古の言葉を知っているかい?
おれは、きみに情報をギブする。きみは、おれにお礼をテイクする。
簡単な理屈だよね。
この情報、5000マッカポッキリでどう?


DBタナカお金要求

ってえーーーー!!
お金取るんですか・・・
仕方ない・・・

まいど!情報の価値がわかってるね!
さて、どこから話そうか。
なんと、あの大悪魔がこのトウキョウに降臨してるらしいんだ!
それも1体じゃない。2体だよ。
この大悪魔の目的が、またすごい。
なんと、たった1人の人間を捜しているらしいんだ。
なんだろうねぇ、悪魔2体が捜すほどの人間なんて。
よっぽど、都合の悪い存在なんだろうね。
救世主の降臨も、いよいよだったりして!
もし本当にさ救世主が現れるんなら
天使達も「盲目の従者」だなんて揶揄されなくてすむわけだ。
そういえば、この話ってアルカディアのやつらは知ってるのかな?



って、えー!
もしかしてアリスを捜しにネビロスとベリアルが・・・??
あ、でもアリスって人間じゃないなぁ・・・



んで、野営地の威厳あるDB

威厳あるDB

君も「噂」に踊らされる大衆の1人か?
噂話や流言飛語、そんなものにいちいち付き合っていないで
自分の価値観を確立させることのほうが100倍も大事じゃないのかい?
ちなみに・・・・。
「冥界の番犬」が媒体を経て黒き力に変化するという情報なら得ている。
これは確たる情報だから「噂」に踊らされてるわけではないぞ。
「冥界の番犬」といえばガルムのことだが・・・・
いや、ケルベロスもそうだな。
どちらのことを示してるんだろうか・・・。
それに果たして、言葉通りに受け取って良いものやら。
「媒体」の正体も謎だ。
「黒き力」とは何だ?
まったく、トウキョウはわからないことだけだな。




第三ホームの先輩DB

先輩DB

君も「噂」の真実を暴こうとしているのかな?
だとしたら、期待を裏切るようで申し訳ないけど、
ワタシはあまり詳しく調査してないんだ。
ヤマグチ君から聞いて何回かDB-NETを閲覧したくらいかな。
あのときは「放浪者」について議論されていたんだけど、
ふーん・・・くらいにしか思わなかったんだよね。
今は、共同体社会からの依頼を調査しているのよ。
行方不明者が出たって話聞いてないかな?
聞けばその2人、ロッポンギ方面の調査の担当官だって。
あの辺りは、まだ復興も思うように進んでいないらしいから
封印されていた悪魔を目覚めさせてしまった・・・。
なんてね。


ロッポンギかぁ。
確か、アリスもロッポンギから来たって言ってたなぁ・・・。



そして、第三ホームのDBヤマグチ

DBヤマグチ

君も「噂」について調べているのかい?
いやぁ、最近そんな人が多いなって思って。
残念ながら、僕は「噂」のことはまったく知らないんだ。
今、共同体社会からの依頼を遂行中でね。
行方不明者を捜しているところなんだ。
第三ホームから、行方不明者が出たそうなんだけど、
同時に総本山からも、それとは別の人間の捜索依頼が発せられたらしい。
俺には、どうしてもこの2人が無関係に思えなくてね。
とりあえず、第三ホームから捜索を開始しているってわけさ。
何か気づいたことがあれば教えてくれないかな。
・・・・。
ああ、そうだ。思い出した。
1度だけ「噂」に関する書き込みを閲覧したことがあったんだ。
そのときは「旅を終えた放浪者」の話題になっていたよ。
でも、こんな情報役に立つのかい?




そして、シンジュク都庁のDBアサダに報告すると・・・

・・・・なるほどな。お前が集めた情報は
「群青(空の青)」「涙の形」「旅を終えた放浪者」
「死に関わる女(聞き入る人)」「放浪者」
「盲目の従者」「冥界の番犬」だな。
そして、俺からは1番新しい情報として「新たな始まり」がある。
これらが何を意味するのかはまだ、わからない。
場所なのか、モノなのか、手段なのか人なのか、悪魔なのか・・・。
「真実の月が満ちる刻から数えて二十五の昼夜」を経れば、
多分何か変化が起きるはずだ。・・・これはカンに過ぎないがな。
俺は、これからキーワードの謎解きに時間を割くことにする。
お前も、とにかくキーワードをできるだけ多く集めておくといい。
大は小を兼ねるって言うからな。
物量は多ければ多いに越したことはないのさ。
色々と手間をかけたな。
期待するなとは言っていたが、正統な報酬として受け取ってくれ。


クエスト「ざわめくトチョウ」終わり

ということで、PT経験値5倍香をもらいました
この経験香、他人への譲渡不可ですが、倉庫保管は可なので、
倉庫経由で別キャラに渡すことはできるようですw

えええ、これで終わりなんですか?
ワタシ的には、都庁に上がってネビロスとベリアルと軽く戦闘して
最後にアリスと一緒に帰っていくのを想像してたんだけど・・・
はい、勝手な妄想です・・・

でも、きっとこのキーワードの解析ができたら、何か起きるんですよね?
ってことで勝手に期待しておきます~
まさかこれで終わりってのはなしでお願いしたいw
ってベルゼブブのときにも言ってたような・・・

メルマガを見ると「来週を待て!」ってことみたい

■イベント・キャンペーン

 ◆イベント「All in the Hopeless afternoon…」開始

  IMAGINEハロウィン2009 後編 「All in the Hopeless afternoon…」の
  クエスト「ざわめくトウキョウ」を開始します。

  トウキョウに広がる『噂』についてDBアサダが調査しているようです。
  DBアサダと各地のデビルバスターから情報を集めましょう。

  期間:2009年10月22日定期メンテナンス終了後 〜 2009年11月5日定期メンテナンス開始時










ブログランキング参加中です★
▼ぜひクリックお願いします▼
banner_06.jpg
女神転生IMAGINE・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
スポンサーサイト

| イベント | 2009-10-22 | comments:6 | TOP↑

No title

おかしいと思ったら野営地行ってないorz
なんだろ・・目から汗が・・・・・

| ごまぷりん | 2009/10/23 00:29 | URL |

No title

>>ゴマしゃん
特別にTELLで教えてあげたのにぃw
明日がんばれーw

| ありす777 | 2009/10/23 00:34 | URL |

これって

各DBからもう一度話を聞くと、イベントがらみの話が聞けますね^^

| 静 | 2009/10/24 00:58 | URL | ≫ EDIT

No title

>>静さん
おお~そうなんですね!
情報ありがとです^^

| ありす777 | 2009/10/24 18:25 | URL |

No Title

何やら気になるイベントですねえ・・。
これらのストーリーから例の大司教シナリオへと繋がっていくのかどうかはわかりませんが、少し期待できそうですかね・・。
ケイブGJとなるかどうかもう少し見守りたいと思います。(伏線回収に期待)

| ゆき | 2009/10/26 12:20 | URL |

No Title

>>ゆきさん
このイベント、ストーリーは結構高評価ですよね。
わたしも、DBから色々話聞いてみてなんか色んな推理ができて楽しんでます。
このまま大司教ストーリーに・・・
つながる・・・か?

| ありす777 | 2009/10/27 01:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

