天使のような悪魔達のKISS♪

真・女神転生IMAGINのクー鯖に存在するクラン“天使のKISS”の個性的なメンバーが繰り広げる、熱くもどーでもいい日常をつづるブログです^^

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンハンサー考察その2 支援魔法・回復魔法の効率的な上げ方

ど~も~
自称エンハンサーのあーこでございます。

今回は支援魔法と回復魔法のエキスパートのぐったりできる上げ方についてであります。

最初は、支援まほーから

支援あげ

支援0-1になるまで、魔術屋のあやしーおっさんから
スクカジャストーンを買いあさって上げよう!

0-1でラクカジャを覚えたら、あとはひたすらラクカジャ。。。
4回以上、何回唱え続けようがptは入ります

なお、後で覚えるスキルのがエキスパートptは多めに入るらしいよ

写真のスキルセットは、支援魔法の覚える順にならべてあります。
右に行くほどいい^^

支援魔法を使って、その分消費したMPを回復アイテムで回復してると
回復魔法のエキスパートも上がるので一石二鳥です。

なお、初期のショートカットで
Rを押すと自分。Tを押すと仲魔
にかかります。

スキルセットのキーボード4(仮)あたりに使いたい支援魔法をセットし
5(仮)に使いたいMP回復アイテムをセット。

4→R→4→Rを繰り返し、MP回復したくなったら5を押す。
こういう操作でかなり楽になります。

なお。。。
たとえばタルカジャでMP消費5
チャクラチップでMP回復10なら

タルカジャ唱えるのを2回で、MP回復・・・
4→R→4→R→5 の 繰り返し。

この操作を覚えてしまえば、

TV見たり本読んだりしながらのエキスパ上げが可能になります・・・



つづけて、ぐったりできる回復魔法の上げ方であります。

回復あげ

これは、支援まほーより更に簡単。

つれてる仲魔をカウンター状態(反撃・猛反撃等のスキルを行使)にすると

仲魔はどんどんMPを消費しまする。

あとはひたすら、魔石を使いまくりやがりましょう

ここで注意。
MP消費してない状態で使ってもptははいりませんので。。。

おそらく、回復魔法を多くあげる人が多いでしょうから・・・
ほんと、TVでも見ながら地道にあげてくださいな~

とりあえず、今回は終わり。
次回は呪詛魔法と操魔・祝福の上げ方を予定しています。

なお

質問や間違い指摘 等、ありましたら
気軽にコメント書き込んでください

| エンハンサー考察 | 2009-09-15 | comments:1 | TOP↑

No title

おぉ・・・
俺もこのやり方でサブ育てたな・・・w

熟達の香持ってなかったから魔石を何球投げ込んだことか・・・・

| いさいさ | 2009/09/15 18:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

