天使のような悪魔達のKISS♪

真・女神転生IMAGINのクー鯖に存在するクラン“天使のKISS”の個性的なメンバーが繰り広げる、熱くもどーでもいい日常をつづるブログです^^

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

朽縄乃修験窟調査レポート

天使のKISSメンバーのありす777です
更新しまくってすみませんw

今日は最近よく通っているウエノの新D「朽縄乃修験窟」の調査レポをします

ウエノのヤギヤの近くに、Dマークができてて、
そこがガイア僧の修行場所になっているようです

洞窟内部に入っちゃうにはコチラ↓から




朽縄入り口

てなわけでやってきました!
難しい漢字ですね

中に入ると、とっても異界な雰囲気・・・

とりあえず、MAPはこんな感じ。
朽縄MAP
中心から、いっぱい道が四方八方に伸びてます。

内部の雰囲気はこんな感じ
謎の崩落した橋
ゴルゴン
お地蔵さん?

薄暗くて、視界が悪くて、天井からぽたぽたと水滴が落ちてきます
それから、いたるところにコウモリがたくさん飛んでます。
とてもひとりでは恐い雰囲気。

ところどころに修行中の僧がいました。
修行中の僧
滝で修行
こんな滝のところでも!絶景ですな~

こんなところにプラズマが・・・
プラズマ発見
やってみました
ミズチやナーガラジャメモリが出ますが、
ほとんどがよれよれのTシャツ(通称よれT)です
このプラズマ8個を同時に光らせると・・・

敵は結構います。
ラミアや、ゴルゴン、ニーズホッグ・・・
これらの敵が、夜になると、ウエノフィールドと同じく凶暴化して、
冠名が「闇の住人」になります。
闇の住人たちは結構アクティブで強いです
闇の住人たちは、たまにヒューズロザリィをドロップします
マグやマッカもなかなか

ミズチとかナーガラジャも沸くみたいです^^
満月朽縄


で、ちょっとびっくりしたのは、
激高のガイアーズ
えー人がいる
まさか、人を撃つなんて・・・
でもこの人たち、襲撃の報酬のC向け装備とか、通常弾Lとかドロップします
長時間ここに入る時は弾をこの人たちで補給します・・・ハイごめんなさい

そして、凶暴化してしまったあの悪魔たち・・・
でかいガンガー
ガンガー
でかいコワトリクエ
コワトリクエ
オオナムチ
でかい
オオナムチ

せっかくなのでオオナムチと戦闘
オオナムチ戦闘
あんまり強くないです・・・

でもこのでかい悪魔達は、ルーンストーンをドロップします

そんな感じでうろうろしてたら、セイリュウを発見しました
セイリュウ発見
誰も周りにいなかったので、
どうやら沸いてやることなくてウロウロしてる様子

せっかくなので戦闘
セイリュウ魅惑
セイリュウ結構魅惑効いちゃいます

セイリュウドロップ
そしていつものドロップ・・・
逆鱗のネックレス
逆鱗のネックレスでした・・・
安西先生、プラグインが欲しいです・・・

わたしがSS撮りに行った時は、だいそうじょうは休暇に入った後だったので、
出てきませんでした><
なので、だいそうじょうのSSはありません~
だいそうじょうの間
静まりかえっただいそうじょうの間です

で、一番肝心なのは、この洞窟の主なのですが
今回は会えませんでした><
ですが・・・

サブのエンハでウロウロしてる時、たまたま沸いてたヤマタノオロチに会えました^^

洞窟の主ヤマタノオロチ

この後、騎乗を解除して、速攻殺されましたとさ・・・
今度はヤマタノオロチを魅惑弾でメロメロにしてやります

今回のDは、日本の各地にある、修行僧が修行していた洞窟を思い出しました。
ガイア僧なら、洞窟に篭ってもおかしくないので、とてもいい設定だなぁとw
感動しましたー^^
こういうDが増えてくれるといいなぁ
スポンサーサイト

| ダンジョン | 2009-09-09 | comments:4 | TOP↑

No title

更新速度速いですねw

私もセイリュウプラグイン目指して、すでに40匹位セイリュウ倒したのに出ませんTT


誰か仇を…     バタッ ○十く

| 火の香 | 2009/09/09 02:09 | URL |

No title

>>火の香さん
実はわたしもかなり倒してます;;
みんなが寝静まった時間帯に毎日通ったりw
でもプラグインでてこない・・・

| ありす777 | 2009/09/09 02:18 | URL |

No title

更新はやいwww

あと、キャラの写真の更新もありがとです^^

セイリュウプラグインは
ウィキで普通のセイリュウ倒した時にたまに出る
狂乱の四聖獣 セイリュウが高確率で落とすらしいです。

普通のも低い確率で落とすらしいけど・・・

| あーこ | 2009/09/09 19:25 | URL |

No title

>あーこさん

あーこさんイメチェンしすぎて別人になってましたね。
でも今の髪型もかわいいです!

セイリュウはプラグイン落としませんね><
気長にやるしかないですね・・・

| ありす777 | 2009/09/10 12:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

